暇つぶしひつまぶし

四方八方に興味が伸びる一貫性の無いだらだら日記。
ブームは日々移り変わります。

ぎゃー!!

2004年09月01日 | 日常のこと。
今日も投稿さぼろうと思ってたけど
さっきどかーんという音がした。

山が噴火した音だったーーー!!


うわー灰が降ってきたーなんだなんだー
すげえすげえ!!
車が灰に埋もれていく!

・・・あ、今灰止んだ。

ああすごかった!!
山の近くは大丈夫だったのでしょうか。心配。


つうかどかーんという音がしたときにまっさきに

「ちょっと!!今の音あんた!?」

と部屋まで聞きにきたうちの母は正直ひどいと思います。
どこをどうしたら灰が降るほどの大音を一人でたてられるというんだよ。

最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え?! (てくり)
2004-09-01 21:22:26
浅間山噴火ですか?!

そんな近くに住んでいるんですか?

返信する
ふもとじゃないんですよ~ (314)
2004-09-01 21:31:01
>>てくりさん

そんなに近くに住んでる意識なかったんですよね。

どかーんぐらぐらってなったので

近所の家でなにか大きいものでも倒したのかと思ってましたよ。

どこまで影響出てるんでしょう・・・

これでいかにうちが田舎かが更にバレますね(笑)
返信する
なぬ! (pandapan)
2004-09-01 21:33:12
むむむ!

噴火したようですな…

びっくりですよ。

314さんのお母さまにもびっくりですが><

それとも本当に314さんが…!?



心配ですねぇ。

何も被害がでないといいのですが…。





返信する
びっくりですよ (314)
2004-09-01 21:41:16
>>pandapanさん

ま、まさかあの時私が飛び跳ねた拍子で・・・!

今のうちに山の付近の人に謝っておかなければでしょうか・・・

それはそれとして(笑)実は今も灰の匂いが部屋に充満してるんですよ。

ちょっと粉っぽくて喉が痛いんですよ~

うちそんなに近くないと思ってたんだけどな・・・
返信する
今知りました。 (memory)
2004-09-01 21:56:01
浅間山が噴火したって、この記事で知りました。

。。。てっきり、314さんが何かをやらかしてしまったのかと・・・思ってしまいました。



富士山爆発じゃなかった、噴火したらやっぱりすごいんだろうなぁ。
返信する
ひょえーですよ (314)
2004-09-01 22:05:48
>>memoryさん

浅間山でこれですからね~富士山なんて想像しただけで恐ろしいですよ!

>てっきり、314さんが何かをやらかしてしまったのかと・・・

や、山が噴火するほどの「何か」ってなんでしょう・・私は一体何者だ(笑)

山の噴火音けっこう大きい音だったので、もっと近くに住んでる方々はかなりびっくしたんじゃないですかねえ・・・

でも灰の降る中傘さして外出てきました(笑)
返信する
近いの・・・? (ばにら)
2004-09-01 22:37:22
314さんのオナラの音かと思った・・・。

灰が降るほどのオナラなんて~!!



って、大丈夫ですか~?

まだ頂上付近は赤いですよ。ライブカメラで見ちゃいましたよ。



小さい頃は私の住んでるところまで灰が降ったんですけどね~・・・。



音は私の家でも聞こえましたよ。

私は仕事ちぅだったので、良くわかりませんでしたがニュース速報で流れてびっくりでした。
返信する
響き渡る屁 (314)
2004-09-01 22:47:55
>>ばにらさん

まさかこんな爆音が響き渡るとは思わなかったですよ・・・

ちょっとプッとしただけだったのになあ・・・

なんて言って乙女なイメージだいなし!(もともと乙女なイメージないから)

私もライブカメラ見てました。凄いですよね~

灰が降ってきたことからどうやらうち浅間山近いみたいですね・・・

ううっ灰のにほひが消えないですよ~
返信する
桜島なんて… (yauo-i)
2004-09-01 23:03:38
314さんこんばんは。

普段噴火しない山が噴火して灰が降ったりするとびっくりしますね…。

でも実は314さんの足踏みだったりして?(嘘)



桜島は年中噴火して灰が降ってくる山なのであまり驚きが無かったですよ…。うちは対岸の鹿児島市のしかも山手の方にあるのに噴火すると家の窓ガラスがびりびりびりって空気振動で揺れたりしますからね。

最近はおとなしくてロードスイーパーもすっかりお休みしてるみたいなんですけど。

灰が降るとコンタクトの人は辛いですよね。砂よりも粒子が粗いからめちゃくちゃ痛いんですよ。
返信する
そういえば (ほろ酔いSJP@新宿ゴールデン街から)
2004-09-01 23:21:12
うちの実家も昔浅間山が噴火したとき灰が降ってきた、という言い伝え?があったなあ。ていうか噴火したことさっき知ったよ。新宿の飲み屋で見知らぬおっさんから聞いた。案の定314さんのブログに書いてあった。ビンゴ!
返信する

コメントを投稿