暇つぶしひつまぶし

四方八方に興味が伸びる一貫性の無いだらだら日記。
ブームは日々移り変わります。

サバイバル中につき・・・

2004年12月20日 | おもちゃのこと。
最近年賀状を作成すべくフォトショップいじりに燃えてます。
覚えてくると大変楽しい。
下手糞な写真も加工加工で見事にプロのような仕上がりに!わお!
問題は

プリンター故障中

という事実です。ついに購入か・・・
ボーナスも出ないのにどこから金を出す気だろう。


誕生日の翌日に(私にとって、ある意味)キラーソフトの
MGS3が発売されてしまったため、
しばらく本気でネット上から姿を消してます。
ああもーすげー楽しい!ごめんなさいもうブログ巡りできないです!
ついでに試験勉強もできないです!
サバイバルな日々です。食料捕獲に燃えてます。
基本ヘタレゲーマーなので、勿論ベリーイージーでプレイ中なのですが
肉弾戦でなんとかなるくらい楽なので、ボス戦の最中にも関わらず
うさぎちゃんを麻酔銃で追い回して遊んでます。
生け捕りにしたペットはうさぎちゃんとカエルちゃんと蛇ちゃんです。
お腹が空いたらカロリーメイトとインスタントラーメンを食します。
「うまい!うますぎる!」
ゲームの話ですから。

でもこのゲーム18歳以上推奨なんですよね。
それも納得な内容ですよ。結構えぐいです。
でも私がこのシリーズを買い続けるのは
スネークのあの「声」が聴きたいからなので
問題無し!!

先日職場の大掃除がありまして、一日中窓を磨いてたんですよ。
そしたら帰ってからずっと腕が上がらないほどに痛みまして。
それでも(痛みで)泣きながらゲームしてたなんて恥ずかしくて
ブログにも書けないよ。
書いちゃったよ。
ばかじゃないか。ばかなんだよ。


そうそう、ネタ詰め込みすぎですが以前書いた
ぷちサンプルの「アメリカンライフ」をゲットしてしまったのです。
冒頭の写真はその一部です。アップで撮ってもホントにおいしそう・・・
ついでにステーキも!



ついでにクッキーも!



お腹空いた・・・
ねずみでも捕ってこよう・・・(ゲームの話)

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先輩 (みみず)
2004-12-21 00:12:37
フォトショップ教えてくださいよぉ(゜ーÅ) ホロリ

今日、改めて機能を一つずつ試していたところ

ニッチもサッチも行かなくて、本当にこんな顔してましたよ↓↓↓

http://blog.goo.ne.jp/ransorairo/e/aac865ce3a39ffe4511f9400ff36e71d

314さんいいな~☆



て言うか、オシャレだし美味そうσ( ̄¬ ̄(*)

って思ったら、またサンプル∑( ̄□ ̄;)
返信する
私も・・・ (314@ミカ)
2004-12-21 00:43:17
>>キョウコお姉さま

私もヘルプ読んでもさっぱりなのでただひたすらいじって覚えようと苦戦してるんですよ。フォトショップややこしすぎ・・・

きっと使いこなせればすごいものが出来るはずなのに!

レイヤーってなによ!という感じですよ。

ネットで探すと使い方たくさん出てるけどレベル高いなあ・・・

ぷちサンプルじわじわ増殖中ですよ。どうしようもう飾りきれないよ!

でも買っちゃうよ!もう誰も私を止められない!
返信する
贋物注意! (ねこまた)
2004-12-21 00:45:28
うまそうに見えても、それはぷらっちっくですから!



メタルギアは、MSX版とソリッド1しかやってまへん;;

年明けは、友人たちと肉を美味しく焼く旅が待ってます_| ̄|○

返信する
もうダマサレナイ (314)
2004-12-21 00:52:32
>>ねこまたさん

こうも何度も出してるとさすがに誰も騙されなくなってきちゃって寂しい今日この頃ですよ。写真の腕をあげればいいのか?

MSX版やってるなんてすごい!羨ましい!

ストーリーは一応前編繋がってるんですよね。

MGS3のスネークはソリッドじゃないのでちょっとキャラが違って熱いオトコで、それもまた素敵なんです。

ていうか肉いいなあー年明けから肉!
返信する
MGS (てくり)
2004-12-21 11:43:57
MGSってメタルギアソリッドなのかぁ。

っていうか、ソリッドはつかないの??

もしかしたら、スネークのSなのか。



いいなあ。やりたいなあ。

返信する
メタルギアソリッド (ばにら)
2004-12-21 15:55:13
うちのゲーマー達は、発売日を間違えて買いに行って恥をかいたんですよ。(12日に行った)



ちゃんと発売日にゲットしてもう朝から晩まで暇があれば交代でしてますよ~。



蛇やウサギを食料にするんですよね~。

ウサギを食べた後、画面に絵が出るとか??



♪う~さ~ぎ~お~いしい!!ですよ。
返信する
でもドラクエ8もやりたい・・・ (314)
2004-12-21 23:35:55
>>てくりさん

メタルギアソリッド略してMGSなんですよ。

今回は過去の話という設定だそうなので主人公はソリッドじゃないみたいですね。

でもソリッドはちゃんとおまけのサルゲッチュで出てくるんです。

サルゲッチュ楽しいですよ。本編に疲れると猿追いかけてます。

興味があれば是非MGS1から遊んでみてください!なかなかはまりますよ~

でも他のことが出来なくて困ってます・・・



>>ばにらさん

う~さ~ぎお~いし♪ですよまさに!

12日に買いに行ってしまうとは気合入ってますねえ(笑)

私も発売日に買ったんですけど、食料捕獲ばっかりしてて全然先に進んでないんですよ・・・もう持ちきれないのに!満腹なのに!

あんまり食べ過ぎるとお腹壊しちゃうらしいです。

変なとこに細かいゲームですよね。
返信する
リバイバル中 (デジタル)
2004-12-22 20:52:59
リバイバル中です・・・・



PSP|三サッ
返信する
だまされたっ! (nino)
2004-12-22 22:23:11
あれっ?!314さんってニューヨーク行ってるの?

年末年始は海外かぁ~…と本気で思ってしまった一人ですよ。



ところで、あのCMでヘビ焼いてるゲームですよね。

ちょっとこわそうですよ。



マルクルを捕まえるゲームならはりっきっちゃうなぁ(笑)

あ、餌にはしませんよ。(当たり前)



返信する
風が語りかける・・・ (SJP)
2004-12-22 23:58:16
「うまい!うますぎる!」



この言葉に反応した、埼玉県人のワタシ。
返信する

コメントを投稿