暇つぶしひつまぶし

四方八方に興味が伸びる一貫性の無いだらだら日記。
ブームは日々移り変わります。

弾いてみました。

2005年12月11日 | ピアノのこと。
こんなんで動画アップできているのか?

ほんの数秒で、画質悪いし音も割れまくりでよくわからんでしょうが
FFⅩ「ザナルカンドにて」の途中部分です。
この辺りから盛り上がるので好きなのです。
でも一音間違えてるし・・・
あとものすっごい適当な格好です。ジャージにパーカーです。
ムードも糞もあったもんじゃねえ!

実は私は自分の指一本だってアップしたことなかったので
ちょっと勇気を必要としますね。
この醜い指がコンプレックスなんですよね。
オクターブが限界。
でもまあ指が短くてもピアノはなんとか弾くことができるんですよ。
届かない部分はごまかしたり一音抜いたり分散和音にしたりして、工夫するということを覚えるのですよ。

最近はバッハに夢中なので、指を無理矢理広げないといけない部分がないので安心です。
バッハはいい。凄くいい。
先生に平均律を一曲弾いてもらって、バッハが好きなことを再認識しました。
本当にバッハはイイ・・・
聴いているだけで悶え死ねる。
複雑な譜面を解読できたときの喜びがあるので、譜読みも超楽しい。

ああもう神と呼んでいいですか?


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピアニスト (みみず@365日の空管理人)
2005-12-11 23:54:30
314さ~~~~~ん!!!

すっごい(☆0☆)

314さんが初めて、女に見えた。(笑)

嘘です。前から見えていましたけど。

上手だね~。いいなぁ。楽器が弾けるってホント素敵です。

私の足踏みオルガンと雲泥の差。 ○| ̄|_

これからも、どんどん載せてね(^^

で、これ誰の撮影?|電柱|ー ̄)



※とてもとても久し振りにコメントを書きました(u u*)
返信する
おぉ~っ!! (nino)
2005-12-12 10:35:13
きゃー314さんっ314さーん!こっち向いてっ!

いやん 目が合った~っ!!(←熱狂的ファン風)



すごいすごいっ。

続きを聴きたいわぁ~♪

「チャン チャン」っていう高音のところ、なんとも切ない感じ。

ムード十分ですよ。白いジャージにジーパンだったらユウナに見えちゃうかも(笑)



指だってコンプレックスに感じなくていいのよぉ~。

もし314さんがイヤでもこんなステキな音を奏でられるのだから十分ステキ☆



みみずさんのオルガンだってステキ。

あ、でもカスタネット担当か~(笑)

リコーダーがないからたいちの「あーうー」のハミングでよければ

3人で1曲できるのになぁ(笑)





返信する
はっ恥ずかしい・・・ (314)
2005-12-12 21:12:00
>>みみずさん

うおー!みみずさんじゃねえか!本物だ!

わーい嬉しいなあ~また遊びに来てね。

みみずさんのオルガンもよかったよ~

しかし我ながら画像だけ見ると男の子みたいな感じだなと思ったのですよ。本当に女に見えてるの!?

ちなみに撮影は、楽譜を並べてる棚に置いて撮ってます。

ボタン押してすぐ弾いてるので若干焦りが・・・

いつかフルバージョンもアップできればいいんですけどね~まあミスは許して!



>>ninoさん

きゃーユウナファンに殺されるような発言(笑)

白ジャージに白パンツでユウナになれたらほんといいんですけどね・・・

でもどちらかというとルールーがイイ私。

ザナルカンドにては、けっこう簡単な曲なのに綺麗に聴こえるからいいんですよ。

ぜひたいちくんに歌ってもらって、合奏したいものです(笑)

あ、でもどうせ歌ってくれるなら「祈りの歌」にしておきますか?みみずさんは鈴担当です(FF知らないのに)

い~え~ゆ~い~♪
返信する
さいきんはらーめんにこっているらしいんですよ (うさこ)
2005-12-13 02:32:02
こんばんわ。うさこですよ。

FFXときいて、きのうから、FFXIを、はじめたばかりの

いえうさぎが、ふふんと、かけつけましたよ。



ノビヨさんは、けっこう、たべものに、凝る方なので

川原で、ビーフパティを、やいてみたり、生パスタを、

うでてみたりと、いうような、かんじなんですけど

さいきんは、どうやら、ラーメンに、こっているらしくて、

どこかに、おいしい、ラーメンが、ないかと

ラヂヲで、ぼしゅうを、していたんですよね。

ラヂヲで、ぼしゅうを、していたんですよね。



それでは、またね。





植松ラヂヲですよ

http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/uematsu/radio/
返信する
でおくれた。 (hushan)
2005-12-13 12:54:59
お師匠さま。



せっかくのリクエスト応答だったのに出遅れました。

ちょっとくやしい。



しかし、すごいー。14秒もー。(そこかい。)



動くと違いますねー。

だららららぁぁんて感じで、白魚のよーな右手が

たくさん動くのが、迫力があっていいです。



では、次は、カードを使って、

30分大長編バッハメドレーですね。



もちろん、ジャージフル装備でー。(^o^)



がんばってくださいねー(^^)
返信する
調子に乗っちゃうぞ (314)
2005-12-13 23:13:30
>>うさこさん

おお!ノビヨラジオ!

ノビヨファンとしては聴いてこないとですね。

早速iTunesに突っ込んできますね。

それにしてもうさこさんはFFXIやってるのですね。

私も11はやりたいけど、ネトゲは廃人になる可能性が極めて高いのでなかなか一歩が踏み出せませんよ。

でもうさこさんのいるヴァナ・ディールには興味深々・・・



>>hushanさん

なんとか14秒までの長さで撮ることに成功しましたよ。

一発本番だったので、ミスタッチとかは勘弁してもらって・・・

>30分大長編バッハメドレーですね。

ひー!む、無理ですから!

でもせめて4分くらいの曲を通しでアップできるくらいになれたらいいですね~

なんて調子に乗りすぎ?

でもまだまだへったくそなので、練習あるのみです。頑張らねばー
返信する
 (ねこまた)
2005-12-15 00:07:52
踏んじゃった。

踏んじゃったから、食べちゃった。

テヘ( *´艸`)
返信する
た、 (314)
2005-12-15 21:28:17
>>ねこまたさん

食べない!食べないよ!

一瞬本当にそんな歌だったような気がしちゃったじゃないか!

テヘじゃないよ!この子は全く・・・



でも猫踏んじゃったは結構得意な曲なんですよ。

踏んじゃうよ。子猫だって踏んじゃうよ。
返信する

コメントを投稿