暇つぶしひつまぶし

四方八方に興味が伸びる一貫性の無いだらだら日記。
ブームは日々移り変わります。

ナイターとか楽しそうだしね

2005年10月03日 | 思ったこと。
先日服を買いに出かけたところ、なんだか店内の雰囲気がいつもと違う。
あ、音楽が阪神タイガースの応援歌だ。六甲颪だ。
そうか優勝セールだ!
超ラッキー!

おかげで割引で買えてとっても得しました。

プロ野球には全く持って微塵も興味ないのですが、
阪神が優勝してまた店がセールになるならば
是非とも来年も頑張っていただきたいと思いました。
巨人が優勝したらどこがセールになるの?高島屋?
よく利用する店がセールになる方が嬉しいので。

どんなに熱いファンがいても、興味ない人にとってはその程度の認識という話。

私のプロ野球の知識といえば「かっとばせ!キヨハラくん」という漫画で得た知識程度です(つまり微妙に間違えて覚えている。しかも古い)。
テレビで見るよりも漫画で見た方が早かったので、
いまだに清原選手や桑田選手を見るとあのを思い出してじわじわと笑いがこみ上げてきます。

でも応援してるあの空気にはなんだか憧れるので、お気に入り球団とかあれば毎年シーズン中は楽しいだろうなあと思うこともしばしば。
中学時代の教員に、野球の結果で翌日の機嫌が様変わりするやっかいな人がいたので熱心な野球好きにいい印象が無かったりするのが残念です。


ちなみに甲子園は好きです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿