暇つぶしひつまぶし

四方八方に興味が伸びる一貫性の無いだらだら日記。
ブームは日々移り変わります。

せめて夢の中だけでも・・・

2004年08月22日 | 日常のこと。
ロズ=マリネが遊ぼう遊ぼうとせがむので
今日は一日ゲームして遊ぶことにしました。

でも彼女は本当に飽きっぽい人なので、
ものの1時間でコントローラを投げ出しました。
呆れた私は読書に興じようと思って、読みかけの本を探しました。

けれどどれを読むか迷って迷ってその末に


2冊交互読み。


もちろん頭に入ってくるわけもなく、すぐに昼寝に入りました。


夢の中に、一人の男性が現れました。
別にファンでもないのに何故か金城武似。

どういうわけか彼と私はお互いに仄かに恋心を抱いている模様。
私が歩いていると、半歩後ろから見守るように付いてくる彼。
時々そっと肩に手をおいて、次の道を示してくれる。

調子に乗った私は彼の手に自分の手を滑り込ませました。

すると彼はそっと前に出て、私の手を引いて先に進み始めました。

胸の奥からじわじわと沸き起こる幸福という名の感情。
この手を離したくないという強い衝動。

思わず立ち止まってしまう。
すると彼は驚いたように振り返って私を見つめました。
私は切なくなって、ごまかすように微笑んでみました。

すると彼はにっこり微笑んで、また前を向いて歩き出しました。

私の手を離さずに。


・・・・・・

ちょっと待て!!なんだこの夢!!

恋愛めいた夢を見てしまうことこれまでもあったけど!
びっくりするほどキャラじゃない!!

「そっと手を滑り込ませる」って!
そんなこっぱずかしいことできるかよ!

「立ち止まって微笑む」って!
できねえよそんな可愛い女みたいなこと!

しかもこれらの行動、「かわいいキャラの女の子」がやってこそじゃん!
私の目指すキャラは「猫のようにきまぐれで孤高なオンナ」なんだ!
や、それもちょっと諦めかけてるんだけど。

やっぱり夢って不思議。いつもキャラが変わる・・・


夢占いしてみようかな。なにかあるのかも。

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
  (みみず)
2004-08-23 00:08:19
|電柱|ー ̄)
返信する
こんばんはっ^^ (LEE)
2004-08-23 00:17:40
ふむふむ^^金城武ねぇ(笑)

わたしもあまり好みのタイプではないけど。。。

夢って潜在意識がどうのって言われてますよねっ^^

314お姉さまはホントはとーーーっても女の子らしいんじゃないかなぁ
返信する
オンナノコ。 (314)
2004-08-23 00:21:29
>>隠れてみてる人

言いたいことがあるなら出て来い!(笑)

わかるでしょ・・・自分を見てるみたいでしょ・・・



>>LEEさん

>314お姉さまはホントはとーーーっても女の子らしいんじゃないかなぁ

うふっもっと言って言って♪

でも現実は女の子らしさとは全く無縁なのですよ。がっくり。

潜在意識ではそうなりたいと思ってるのかな?

憧れるけど・・・

でも夢の中の私ってばまるで小悪魔ちゃんのようだなあ(笑)
返信する
夢の中では乙女 (タツヤ)
2004-08-23 02:36:09
これはですね、

映画『LOVERS』を見ようぜ!

っていう暗示なのですよ、きっと。

チャン・ツィイー並みの美人になりませう。

分かりました、チャイナ服です!!

チャイナ服で世の男性を誘惑しチャイナ(爆)

http://movie.goo.ne.jp/special/lovers/index.html



ダメだ、寝不足で不発だ。

あと今日は凄く嫌なことが連発しました。

うん、きっとそれが影響しているんだね。うわぁーん(T_T)
返信する
無言のみみずさん (デジタル)
2004-08-23 06:41:54
案外レアキャラかも(ぉぃ
返信する
今日の夢 (SJP)
2004-08-23 13:14:21
私の今日の夢はコンビニの店員でした。

なぜか、同僚にmmzがいましたが、

誰もレジ打ちの仕方を教えてくれなくて

クビになりました。



はあ。

夏休みもあと2日で終わる。。。

すごく憂鬱。
返信する
にゃ? (ねこまた)
2004-08-23 20:36:12
幸せそうな、314さんに、かんぱーい! ノ瓶

返信する
オトコノコ。 (314)
2004-08-23 22:35:43
>>タツヤさん

ああなるほどっそういうことだったのですね!

金城め人の夢でまで宣伝行為を行うとはやりおる・・・

でも面白そうですね~いつかビデオで観よう。

>誘惑しチャイナ

タツヤさん・・・もっとたくさん寝ましょうね悪いこと言わないから(笑)

嫌なことがあった時は眠っちゃいましょう。

寝チャイナ!



>>デジタルさん

はっ!言われてみると・・・

確かに無言のみみずさんはある意味レアだ!

これは貴重・・・ここのコメントは保存させていただきます。

ねこまたさんはよく「クス」とかだけ書いて逃げてますけどね(笑)



>>SJPさん

コンビニ店員・・・またなんでですかね。

mmzさん不憫・・・これは職場内イジメですか?(笑)

まだ夏休みだったんですかっいいなあ。

しかもジブリ美術館・・・ああ私もまた行きたい。

結婚記念日にジブリ美術館だなんて素敵夫婦すぎですよ。



>>ねこまたさん

現実はここまで幸せじゃないよ!夢の中だけだよ!

うええええん!

でもいいの夢の中だけでも幸福だったことは確かだもの・・・

へっ私もその酒頂くぜ・・・

 ノ瓶

って瓶!?グラスじゃないの!?かっこつかない!

でもそんな私も結構幸せモノかもね・・・ふっ
返信する
うむ (ねこまた)
2004-08-24 00:56:21
ここは男らしく瓶でラッパ呑みじゃ。

314君も立派な呑みっぷりじゃのう。

幸せになれるぞ。
返信する
私も (デジタル)
2004-08-24 06:53:55
「オハヨー牛乳」をラッパ飲みしよう。(おい
返信する

コメントを投稿