暇つぶしひつまぶし

四方八方に興味が伸びる一貫性の無いだらだら日記。
ブームは日々移り変わります。

誘惑の甘い罠

2004年08月07日 | 日常のこと。
夏じゃああああああ!!


夏といえばスイカですよ。お客さん!


今日はお仕事だったんですが、
職場の地区がお祭りだったのでこうしてスイカを並べて構えてたわけです。

山車を引くみなさんに振舞うために。


厚意で戴いたスイカ。
出荷してるとかじゃなくて個人的に作ってるそう。
だから大きさも色もバラバラ。
さっそくお昼ごはんに試食してみました。


夏だね・・・


ああんお腹壊しちゃいそうに水っぽーいあまーい♪

スイカってそんなに食べないけど、たまに食べるとホントに幸せ。

うふふ・・・



そんでもって構えてたところになんとどしゃぶり雨。


会社に残っていた数人でにやりと微笑み合う。


「よしっイタダキだ!早く自分の車に詰めるんだ!!」

誰かの掛け声を皮切りにみんなが動き出した!
私も叩いたり持ったりしながら厳選していただいてきちゃいました。

ついでにものすごーく甘いトマトも。

毎年雨になっちゃえばいいのに~うふふ~

そもそも雨乞いのお祭りなんだから(?)降った方が縁起いいじゃん!


それにしてもスイカって変な外見だよね。
最初に食べようと思った人は勇気あるよ。

まあそれ言ったら私は最初にウニを食べた人を心底尊敬するけどね。

最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
て、天国だ(大げさ (デジタル)
2004-08-07 22:33:26
314さんこんばんは。

わたしも5個くらい、いただきたいのですが(^^;
返信する
復活した? (314)
2004-08-07 22:45:59
>>デジタルさん

うふふ~まだ会社にはちょうど5個くらい残ってるんですよ~

これだけあると、選ぶのにもかなり気をつかいましたよ。

ちなみに選んだのは小ぶりだけどめちゃくちゃ重たいスイカでした。

明日食べるんだ~♪
返信する
すいか (yauo-i)
2004-08-08 03:35:23
314さんこんばんは。

すいか、すいかといえばうちのママン。

一人暮らしの家にすいかを丸々1個送りつけてくるようなママン。3食すいかを食べるのは大変でしたよ。冬はみかんを一箱送りつけてきました。一人なのに…。

いまだに一人で食べられる分量を把握せずに色々あるものを送りつけてくるので困ります。

ありがたいような迷惑なような…。

天然につける薬はありません(苦笑)
返信する
根本的には解決していないようです。 (デジタル)
2004-08-08 06:22:19
314さんこんばんは。



スイカが大好きなデジタルです。



2個送ってください。

住所は・・(おい



gooblogの中の人から何のアナウンスも無いので

このままだとまだ重くなる可能性が高いようです(涙
返信する
おすそ分け♪ (デジタル)
2004-08-08 06:23:45
yauo-iさんおはようございます(^^



おすそ分け期待してます。

えーと住所は・・(しつこい
返信する
スイカ活用法 (トモ)
2004-08-08 19:19:21
アジアの食品を売ってる店で赤い色の「シロップ」を売ってます。

スイカとクラッシュアイスとそのシロップをミキサーにかけたら「テングモーパン」というスイカジュースになります。

スイカの美味しさを見直す事ができます

http://kousuzuki.ld.infoseek.co.jp/cuisine36.html

「テングモーパン」の美味しい作り方参照
返信する
すいかー! (pandapan)
2004-08-08 21:39:13
うひょ~!

スイカ割りし放題じゃないですかぁ!(こらっ)

夏ですね♪



外見といえば、

ウニって確かに最初に食べた人すごいですね。



私はそういえば、たけのこが不思議に思いました。

よくあんな皮剥いで食べようとしたなぁと。



そう考えると、

人って何でも、物の内部が気になるんですかね~。



返信する
(-ε-;) (みみず@3回目)
2004-08-08 23:12:42
なんで、いつも私が書くときはメンテが入るんだよ~(-ε-;)

もぅ、同じコメントなんて恥ずかしくて書けやしないよ!!!(。-_-。)ポッ

コピ~しとけばよかった・・・、λ ちぇッ

でもこれだけは、言っておかなければ。



貴女とも、しばらくお別れ。

でも、私を信じて待って待って待っていてちょうだい。

あの橋の上で、、、、。(謎だろ?謎なんだよ。謎だらけさ。)

(〃´ー`)=3フッ
返信する
重かったですね。 (314)
2004-08-08 23:48:30
>>yauo-iさん

一人暮らしにまるまる一個のスイカ・・・

もはや拷問に近いですね(笑)切ったら食べないとだし。

yauo-iさんのママンってばお茶目~

でも実家から食料が送られてくるってありがたいですよね。

私はおコメを送ってもらうと毎回狂喜乱舞でしたよ。

野菜とか送られてくると戸惑いますよね。



>>デジタルさん

yauo-iさん是非私にも(笑)!

デジタルさんもスイカ好きですか!

ついお腹壊すまで食べちゃう人なのでいつもかなり悩んでから切るんですよ。

今は普通に動いてるように感じるんですけどどうなのかな~

もう面倒になっちゃって全然巡回再開できませんよ・・・



>>トモさん

おお!これは意外といけるかも!

スイカジュースというと

なんか水がかすかに甘いというイメージしかないけど

シロップも入れるしいいかもしれないですね。

作ってみようかな。

というかこのページの他のタイ料理がうまそうでしょうがないんですが!



>>pandapanさん

ホントにうひょ~ですよ!

スイカって食べないと夏って気がしないんですよね。何故か。



たけのこ!確かにあれを食べようと思った人はすごいかも・・・

だって竹ですもんね~

しかも剥いたところで食べられるような外見と思わないし・・・

人間ってなんでも食べますよね。



>>みみずさん

え?え?なに?なんなの?

その謎のコメントはなんなんだ!!

ほんとに謎だらけだよう。

お別れってなによ~!

でももちろん私はあの橋の上で待ちますよ。

あなたを信じていつまでもず~っと待ちますよ。



・・・なんの話よ~!!
返信する
スイカだ (タツヤ)
2004-08-09 00:25:25
一瞬314さんが大量購入

しちゃったのかと思ってしまいました(^_^;)

結構あり得るんじゃないかと・・・。

スイカやウニ食った人は、よほどお腹が空いていたのでしょうね。

たぶんイチカバチカだったんだと思います。

きっと最初にフグ食べた人は死んだんじゃないかな。

ちょっと不謹慎ですが、面白いです(爆)

自分は同じく海産物で、ナマコやホヤを

最初に食べた人って同なんだろうと思います。

食に貧しい時代って人間皆必死だったんだろうなぁ。
返信する

コメントを投稿