暇つぶしひつまぶし

四方八方に興味が伸びる一貫性の無いだらだら日記。
ブームは日々移り変わります。

マカロンロン

2009年05月06日 | 日常のこと。
GWは全然ブログ書きませんでしたが、別にどこかへ出かけていたわけでは全く無く、
ただひたすらにゴロゴロゴロゴロしていたからです。
寝て→起きて→吐いて→食べて→吐いて→寝て→起きて→吐いて
を一日何度となく繰り返していました。
いつ終わるんだつわり。
おかげでちょっと体重落ちました。やったね。

まあどうせ食欲戻ったらもの凄い勢いで増えるのだろうが。


そんな死んだような私に気を遣ってか、二日間だけ休みが出来たダンナは
本当は行きたかったであろうツーリングにも行かずに
お風呂のカビ取りなどを一生懸命してくれていました。
そのうえおねだりしてたあれを買ってくれたのですよ!

ピエール・エルメのマカロン!!

わ~い!食べてみたかったのだ!
通販で買ってくれたのですが、ちゃんとしたお店のマカロンは初。
また食べたら吐くような気もしていたけど、幸い食欲だけは普通にあるので。


早速食べましたよ。




ああ…さくっとモチっとで甘い!
おいしー!

かなり甘いので一つ二つで十分かも。
ローズとショコラが美味しかった。

でも基本甘さ控えめを美味と感じる日本人的な味覚を持っているので
まさかこれほどまでにパンチの効いた甘さだとはちょっと思ってなかったかも。
その甘さも美味しいんだけど。
そのうち自作もしてみたいけど、甘さをちょっと抑え目に作ってみようかな。
中に入れるクリームで味は調整できそうだし。
でももしかして砂糖の量であのモチモチ感は保たれているのか?

まあ言ってるだけで食べるほうが美味しいだろうからなかなか作るまでにいかないんだけどね。


もっと色んなお店のマカロン食べてみたいな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おみやげ~ (てくり)
2009-05-08 20:25:08
ピエール・エルメのマカロン、出張みやげで、もらいました~。
毎日、2人で半分ずつ2個(つまり1人分だと1個)食べました。
量的には、それぐらいで十分満足だよね。
お値段もケーキ1個分ぐらいだし。
返信する
いいなあ (314)
2009-05-08 22:01:49
>>てくりさん
おみやげにマカロン買って来てもらえるという状況が羨ましいです。
でも本当に、3個以上は頭痛がしちゃって食べられない甘さでしたね。
けっこう味の種類ごとに好みのとそうじゃないのがあったので
自分で買うなら、好きな味を二つとかでいいかも。
でもやっぱり高いですよねマカロン…
返信する

コメントを投稿