暇つぶしひつまぶし

四方八方に興味が伸びる一貫性の無いだらだら日記。
ブームは日々移り変わります。

話題が散乱し過ぎてタイトルが書けません

2005年06月29日 | 日常のこと。
クールビズ。
うちの上司もやっとネクタイを外して通勤するようになりました。目に涼しい。
私も制服のベスト脱いでしまいたいです。でも着てないとブラウス一枚で落ち着かないし。
しかし私は男性の、スーツにネクタイという姿が大好物の変態さんなので(どうやら制服に弱いらしい)ちょっとジレンマです。


今から一年前こんな記事を書いていたのですが
まさかまた同じ記事を書くことになろうとは。

またしても寿司だけ食べて宝石は買わずに帰ってきました。
就職5年目になったら考えるね。
とかお茶を濁してきましたが、1年経ってますます貧困具合に拍車がかかってるので、5年目になったところで今と状況は少しも変わっていないと思われます。

しかし逃げ口上が

「テレビとipodを買うつもりなのでそっちが先かな」

なところが大人の女には程遠い気がします。
年間のゲーム代とか考えるとダイヤの一粒でも買えるような気もしますが(無理か)いかんせん身に付ける機会が少ないのがねえ。
もう少しそういう機会が多い状況だったらさすがに考えるけど。
指がポー○ビッツのように短くむっちりしてるのに加えてピアノを弾くので指輪はしない主義ですが、首が短いので胸元の開いた服が好きで、そのたびに胸元を飾る光物がなくて淋しいのです。
光物を買う気になっても、ついついピアスを買ってしまうのです。ピアスすき。
しかし買ったら買ったで勿体なくてつけないかもしれない。
貧乏性ってイヤね・・・


さてなんとなく勢いでFINAL FANTASY VII ADVENT CHILDRENなんぞを予約してしまったのですが、考えてみればクリアしたのがもう何年も前なのでストーリーを覚えていないことに気付きました。
なのでなんとなく再プレイ中です。
実はFF7はすでに3回くらいクリアしてるはずなんだけどなんで忘れるんだろう。
再プレイ中なのはいいのですが、チョコボが出てこなくて先に進めず投げ出し状態です。チョコボよせも高いギル出して買ったのに!何がいけないのっ!

ちなみにFFシリーズは4以降11以外は全てプレイ済みなのですが、私の中での面白かったランキングは
1位 FF9
2位 FF6
3位 FF10

だったりします。どうやら世間とズレてるようです。
でも7も何度も遊んでるということは結構すきなんだと思います。

どっちにしてもRPGを何度もクリアするなんて本当に暇人だなあ。


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダイヤ&寿司覚えてますよ~ (ちょこあ)
2005-06-29 22:34:14
1位同じ!私もFFは9が1番好きですよ~。

世間の評価はあまり高くない気がしますが…。

なんでだろう。

戦闘システムも好きでした。

って言っても、7以降しかクリアしたことないのですがね(すくなっ



うちの相方くんは3,4が好きなようで、

やってみたらと言われるのですが、

どうも新しい方に走ってしまいますよ~。



今年もお寿司サービスしてたのですね。

素敵な宝石屋さん☆
返信する
9面白いですよね~ (314)
2005-06-29 23:05:29
>>ちょこあさん

そうなんですよ。私は好きだったけどあんまりいい評価聞かないんですよね。9はキャラもかわいくてすきだったなあ。

4もけっこう面白かったですよ。またやろうかな~と思うけど新しい方にばかり手を出しちゃうんですよね。わかりますよ~当時は凄い!と思ったCG技術も今のゲームを見ちゃうと・・・という感じだし。

宝石屋さん、今年も帰りに切り身を貰って帰りましたよ。こうも毎年色々貰ってるとそろそろ本当に宝石買わないといけないような気がしてきちゃいますよ。

はっ!こ、これ作戦!?
返信する
ネクタイは頭に巻いてます♪ (ねこまた)
2005-06-30 20:39:29
うちのBlogにも書いたけど、クールビズって逆に暑い・・・。

社内のクーラー、28度設定なのはいいけど、今日なんて外の方が涼しかったし。

うちの会社の皆さん、めちゃだれてました^^;



しかし、314さんがそんな変態だったとは・・・。

裸にネクタイって!!

返信する
驚愕の事実 (デジタル)
2005-06-30 22:13:03
ねこまたさんは裸で頭にネクタイを巻いていて

314さんはそれが好きっとΦ(._.)メモメモ
返信する
変態の集い (314)
2005-07-01 00:37:58
>>ねこまたさん

28度設定ってうっかりすると暖房だよ・・・

そんなうちの会社は節電中なので扇風機バリバリ回して頑張ってます。でももう7月になったからそろそろエアコンつけてもらわないと。

というか「裸にネクタイ」なんて書いてないし!それは裸にエプロン的なエロティシズムだ!一瞬マジでそんなこと書いちゃったかと勘違いしちゃったよ!

エロティシズムというより完全に変態だな・・・



>>デジタルさん

いやいやいやいや・・・

ねこさんが裸で頭にネクタイ巻いてちょっと街中で踊って時々捕まっているらしいのは確かだけど、私が好きなのは「スーツにネクタイ」ですからっ!

基本ですから!

でもネクタイって本当に暑いらしいですね。

夏の間くらい外して頭に巻いておくのもありかもしれないなあ。
返信する
あなたにも、変態、あげたい (ねこまた)
2005-07-01 20:59:56
昔そんなコマーシャルがあったなぁ。

確か外人の女の子が・・・。



それはさておき、変態の私が言うのもなんですが、変人のデジさんに、変換の314さん。

あなた達、おかしすぎます(笑)

全日本変顔選手権に出場させますよ!?(謎

返信する
また10日も放置を・・・ (314)
2005-07-09 20:56:48
>>ねこまたさん

ああ、あったあったそのCM。

そうそう、女の子がね、変態あげたいってね。

まあ私も変態だからそうそう人のことをバカにできないわけですよ。

競れ部部員は必然的に「変態変人変換」のメンツが集まってうまいこと機能できてるわけですね!素晴らしい!

ここに更に変質のみみず姉さんが入るのですね。



ヤバイ、夏が確実に私の脳を蝕んでいる!
返信する
夏じゃなくて (ねこまた)
2005-07-10 02:21:29
それが314さんのでふぉるとですからっ!!
返信する
な、なにを! (314)
2005-07-10 21:11:24
全ては夏のせいだよ!

普段は普通の清らかな乙女なんだから!

紅茶とか飲みながらゲーテの詩集とか読んじゃうんだから!





ごめん嘘だ・・・
返信する
夏のせい (デジタル)
2005-07-11 18:09:31
>ごめん嘘だ・・・



314さんのイメージが音を建てて崩れていく・・・(ぉぃ
返信する

コメントを投稿