暇つぶしひつまぶし

四方八方に興味が伸びる一貫性の無いだらだら日記。
ブームは日々移り変わります。

東京ゴッドファーザーズ観た

2006年02月21日 | 映画のこと。
『東京ゴッドファーザーズ』
先日深夜に放送していたのを録画して観ました。
面白かったです。是非年末に観て心暖まってくださいって感じ。
同監督作品の『千年女優』なんかも有名ですが、私はこれより「東京・・・」の方が好きです。
赤ん坊を拾ってしまったホームレス3人組が、赤ん坊の親を探して東京中を駆け回る・・・
映像も綺麗で動きもいいし、物語もうまい具合に展開されていって面白い。
小道具の使い方もよかったなー
デジタル処理たくさんしているのだろうに、それを感じさせないのもいい。

そして江守徹の声はやっぱりいいですね。
私、大塚明夫と中田譲治と江守徹の声だけは聞き分けられます。
(何の自慢にもならない)
この3人の声だけは、ぼーっとテレビ観ていても聞こえてくると目が覚めます。
さすがオタク。
というよりただの声フェチ。


次は「妄想代理人」が観たい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
偶然? (hushan)
2006-02-22 12:24:59
お師匠さま。



「パーフェクトブルー」を日曜日に借りてみたばかり(^^;;;)

ふにー。偶然はこあい?

ちょっとしれっとしたのが見たかったので、あらすじだけで借りて見たのでした。

いまいちだったですが、見た後に監督でググッてそうかと思ったのでした。

ちなみに宮部みゆきの同名短編集とは無関係です。犬も出てこない。



ゴッドファーザーズは、話題になってる頃に確か借り

て見たような・・・?記憶があいまいです。

千年女王じゃない女優は見ようと思ってまだ見てません。



てことで、シンパシーは関係なさそう(^o^)
返信する
おおお (314)
2006-02-22 23:25:37
>>hushanさん

パーフェクトブルーは私もなんだかイマイチそうな感じがしたので見る機会もなさそうな感じですよ。

この監督って作風に妙なこだわりがありそうですよねー

ゴッドファーザーズは結構前の作品ですよね。

当時から気になりつつもレンタル面倒で観られなかったのでいい機会でした。

お金払って観てるわけではないから楽しめましたよ(笑)
返信する

コメントを投稿