暇つぶしひつまぶし

四方八方に興味が伸びる一貫性の無いだらだら日記。
ブームは日々移り変わります。

聖バレンチヌスに乾杯

2006年02月14日 | 日常のこと。
アビスが面白いので、久々に徹夜でゲームな状態です。
次のゲームを買うまでのつなぎのつもりで始めたのにこれはとんだ伏兵がきたもんだ。続きが気になってつい先を急ぎすぎてしまう・・・
もうこれは2週目をじっくりやるつもりで、1週目は物語を追うことに専念しよう。
ああでもあの猛烈な鬱展開をもう一度見なくてはいけないのは嫌だな・・・
確かに主人公の発言を許すような登場人物しかいないゲームは嫌だとか書いたけど、あそこまでみんなに手厳しくされるとは予想外だった。
でも面白いなあアビス。


そういえばバレンタインデーでしたね。
バレンタインといえば、毎年両親が交際中にチョコをあげた貰ってないで必ず喧嘩するのが我が家の恒例行事です。
さすがの私も毎年続くので今年はぶち切れて
「痴話喧嘩なら他所でやれ!!」
と叫んでしまいました。他所ってどこだろね。

仕事中に日付を書いていて「あ、今日ってバレンタインじゃないですか」
と上司に言ったものの、何の用意もしていないそんなダメOL。
「ああそういえばそうだ。こういう行事って田舎にいると気付かず過ぎるよな」
と都会大好きな我が上司は田舎を憂いていました。
そんな彼は新婚だし、何より結構なイケメンなので今更私がチョコをあげる必要もないよね。お返しも大変だろうし。
と瞬時に自己解決。毎年繰り返して自己解決。
実際うちの会社はバレンタイン禁止なムードなので助かってます。
女性2人な職場なので、圧倒的に得するのは私たちなのだけどね。
なぜって皆律儀にお返しを一人一人くださるから。

あんまりにも意味が無さ過ぎるし、本当にバレンタイン廃止してもいいんじゃない?
それか、みんなでチョコを食べ放題する日とかにすればいいんじゃない?
だってあげるより欲しいんだもの。
みんなそうだろう?あげるより欲しいだろう?正直に言えよ!

そんな私は聖バレンチヌス様の殉教した日をどう過ごしていたのかというと

ゲームで船酔いしてました。

「おえ~」とか言ってたら母が部屋にやってきて
「またゲームして酔ったの?」
とズバリな問いをして去っていきました。
ゲームに酔って吐き気もよおしてる愚かな女はバレンタインとは無縁なのであった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿