暇つぶしひつまぶし

四方八方に興味が伸びる一貫性の無いだらだら日記。
ブームは日々移り変わります。

掃除は休日でいいか・・・

2006年05月19日 | 日常のこと。
母が旅行中なので久々に料理なんてしてるのですが、
そこはそれ普段からパラサイトシングル全開で何もせずに日がな一日ぐだぐだ暮らしてるわたくしのこと。
そこはかとなく全てが適当です。

せっかく戴いたたけのこから虫が!!

やっべ!貰ったの忘れてた!
自分じゃ調理できないからおじさんちに持って行こうと思ってたのに!
あーせめて貰ってからすぐ煮込んでおけば・・・!
とてもじゃないけど主婦なんてできないなと確信しました。
私はおかずが一品あれば夕食済ませてしまえるので、他に作るものがどうしても思い浮かばず、結局レタスを千切って出すという5歳児にも調理可能なメニューでお茶を濁したりしてました。
すまん父よ。

けれどそこは田舎で近所付き合いが濃厚な我が土地。
今日なんて私が帰宅したのを見計らって近所の人が筍料理おすそ分けに来てくれました。
「314ちゃん夕飯のメニューに困ってるかと思って」
ビバ田舎!


人という字は人と人が支えあって出来てるんですよ。マジで!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんなところが (ばにら)
2006-05-20 11:08:51
良いですよね~田舎って。



うちの食材ももらい物が占めてますよ~。



勘弁してぇ・・っていうくらいデザート攻撃にあうことも。

最近は「○ちゃんにあげて(息子)」って甘いものを頂くんですが(みんな息子の甘党を知ってる)あまりの多さに息子も「そんなに俺を太らせたいのか~!!」って言ってますよ。



でも、ありがたいことですよね!
返信する
ご近所付き合い (nino)
2006-05-20 13:42:55
帰宅したのを見計らってってあたりがご近所らしさですよね。

気軽に話せるのもいいところ、おすそわけがあるのもいいところなんですけどね♪



でも私はなんか見られてる気がしちゃうんですよ。

結婚したときも「ninoちゃんも長かったよね~」

とか言われて「チェックされてる!」って思っちゃいました。

返信する
ご近所物語 (314)
2006-05-20 21:43:05
>>ばにらさん

デザート攻撃うらやましー!やっぱり子供というか若い子がいると貰うものも違いますよね。

うちは年寄りばかりなので、甘いものはあんまり貰えないですよ。やっぱり漬物関係が一番多いかな~好きだからいいけど。

しかも母の実家が近所なので、親戚だらけなので余計に何か貰うことが多いかもしれないですね。



>>ninoさん

あああー分かりますよ~チェックされてるっての。

私もきっと「314ちゃんはいつ嫁に行くんだろうね」「きっと行き遅れだよ~」とか近所でもっぱらの噂になってるに違いない!

たまに面倒ですよねそういうのも。悪いこと絶対できないし・・・

私はまだそんなに表に出てないからいいけど、近所付き合いって一定の距離を置かないと難しい面もありますよね。色々貰えるのはありがたいけど。
返信する

コメントを投稿