暇つぶしひつまぶし

四方八方に興味が伸びる一貫性の無いだらだら日記。
ブームは日々移り変わります。

昼間のフータがすき

2006年05月20日 | どうぶつの森日記
超久々にどうぶつの森やりましたよ。
何せLiteを買ってすぐに再開して、たぬきちのバイトを終えた時点で放り出したままだったので、全く何もしてない状態に等しいです。

それはもう見事に雑草だらけ!!
部屋はゴキブリの巣窟に!!虫網買ってねー!

全部抜くのに一時間以上かかったよ・・・花も殆ど枯れてなくなってた・・・
住人には「3週間ぶり!」と言われまくり。
でもそんなもんか~もっと行ってないと思ってた。
新住人も来てたので挨拶回り。
見事に「わたし系、あたし系、アタイ系、ボク系、オレ系、オイラ系」が揃ってました。
素晴らしい!
ボク系とオレ系の会話が大好きなので今後が楽しみです。
みんなどんどん仲良くなれー

フォアグラとケンタという美味しそうな二匹もいます。
ケンタのあいさつを「とりにくだいすき!」にすべく、ケンタに話しかけまくろうと計画中。
あと待望のネコキャラも今回おります。
ブーケかわゆい!ずっといてもらいたい・・・

しかし久々にフータ見たけどやっぱり可愛い。
薀蓄たれでインテリぶってて微妙に住人に嫌われてるところがすき。
やっぱり楽しいなあどうぶつの森。


早く人を呼んでも大丈夫な村にしなければ。
部屋にゴキブリがいる状態で通信はいかんよな。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう! (ちょこあ)
2006-05-23 14:34:04
フォアグラにケンタ!おいしそう~。

いろんなキャラクターがいるのですね。

今の自分は八方美人キャラで、とにかくみんなに話まくってますよ。

そのうちお気に入りばかりに話しに行きそう。



最近は釣りばっかりしてるのですが、

新しく釣った魚のオヤジギャグコメントが楽しみです。

コイ釣って、『コイツめー!』とか…



せっせとフータに渡しにいきます。

みんなかわいいですよね~。

返信する
マスター (314)
2006-05-23 21:58:35
>>ちょこあさん

喫茶のマスターとか仕立て屋のあさみさんがお気に入りですよ。通ってる内に心を開いてくれるのがたまらないんですよね~

うちの村は今女の子だらけなので、男の子のフォアグラやケンタが貴重な存在なのですよ。フォアグラ可愛くて見かけるとすぐ話しかけてます。

やっぱりひいきにしてる動物にばっかり話しかけちゃいますよね。



最近は私も釣りばっかりしてます。店に虫取りあみが並ばないので虫が取れない・・・
返信する
私も (ばにら)
2006-05-27 22:04:59
喫茶店のあの鳩マスター、動きが好きです。

思わず普通はコーヒーなんて飲まないのにせっせとコーヒー飲みに行ってます。



私の挨拶は「ばにらちゃんかわいいね」とか、「はいちゃんさいこー」とか自己満足ですよ。



思わず何度も話しかけてます。
返信する
コーヒー (314)
2006-05-28 13:17:52
>>ばにらさん

あのコーヒーおいしそうですよね。飲んでる時のごきゅごきゅいう音とか。

マスターとフータが昔からの知り合いっぽいところも気になってます。

挨拶を自分への褒め言葉にするとは盲点!

私は「ちんぴょろすぽーん」とか「愛してる!」とか言わせてました。何か面白い挨拶が無いか最近ずっと考えてますよ。

「かねをだせ!」にして大後悔したことも…
返信する
マスター&あさみさん (ちょこあ)
2006-05-29 11:03:59
ようやくマスターやあさみさんとの会話が進んできましたよ!

うれしー!

コーヒー入れる細かい動きとかもいいですね。



ばにらさんの挨拶は私も盲点でしたよ。

自分へのほめ言葉なんて素敵!



今まで、「ふぉぉぉぉ!!」とか

「おいーっす。」とか「らららー♪」とか

ちゃんと考えてないのばバレバレなものばっかりでしたよ。。。
返信する
いいなー (314)
2006-05-29 21:44:39
>>ちょこあさん

実はうちのマスターはまだ私に心開いてくれてないんですよう。

でも毎日のコーヒータイムは欠かしてませんよ~。とたけけライブの時、実はこっそり体を揺らしてるマスターに恋しそう。

あさみさんはもうすっかり打ち解けてくれてるんですけどね。

あの姉妹の話は凄い和むので毎日癒されに出かけてます。



あんまり変な挨拶にすると、そのまま通信した友達の家に引っ越したりして恥ずかしい思いをしそうなのもちょっと難しいですよね(笑)
返信する

コメントを投稿