暇つぶしひつまぶし

四方八方に興味が伸びる一貫性の無いだらだら日記。
ブームは日々移り変わります。

休みボケが抜けません。

2005年05月16日 | 日常のこと。
週末、あまりにも暇で倒れそうになり本を買ってDVDレンタルしてきました。
「のだめカンタービレ」の最新刊と「PLUTO」
映画は「笑いの大学」「12人の優しい日本人」

のだめはバッハをやっていたので、今バッハ勉強中の私には嬉しい展開です。
そして面白いですね「PLUTO」
でもどうせなら話がちゃんと全部終わってから一気に買えばよかった。
そのくらい続きが気になります。
その内オリジナルの方も読んでみたいな。
アトムのはねてる髪が可愛くてたまらない。
それにしてもロボットが死ぬたびにどうしようもなく哀しいんですが
これを今後も続けていかなきゃいけないのでしょうか。

映画も面白かった~
2本とも、劇中では殆ど場所の移動がないのだけれど
絵でみせず会話のテンポでみせるというのは大変私の好みです。
好きだわあ。
「笑いの大学」は散々笑わせといて最後にちょっと切ないところがまたいいですね。
これ、以前にちょっとだけ舞台版をテレビで観た記憶があって
また観たくて仕方なかったのでちょうどよかったです。
やっぱり役所広司が好きです。(告白)

本当は「スチームボーイ」を借りようと思ってたのですが
全部借りられてました。
いつ行っても全部借りられてます。このやろう誰だ!


そして今ナゼか私はエヴァンゲリオンを最初から借りようか機動戦士ガンダム(最初のやつ)を借りようかどちらにしようかとっても悩んでます。
観たことないので見たいのですが、いったいどっちが私好みなんだろう。
以前迷っていたときは友人に猛烈にエヴァをオススメされたなあ。
結局どちらにも手を出さずじまい。

でも相変わらず20代の独身女子として何か間違ってる気がしないでもない。


そうなのよ!もう夏も近いのに服がないんだよ!
ガンダムかエヴァかとか言って悩んでる場合じゃないよ!
買い物に行け!美容院に行け!
(自らに言い聞かせる)

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
DVD!DVD! (デジタル)
2005-05-16 22:41:28
>「のだめカンタービレ」の最新刊と「PLUTO」

>映画は「笑いの大学」と「12人の優しい日本人」



果たしてこれらの本やDVDになにか共通点はあるのでしょうか(汗





>いつ行っても全部借りられてます。このやろう誰だ!



私です(嘘(ぉぃ
返信する
なに! (314)
2005-05-16 22:47:54
>>デジタルさん

も~スチームボーイ早く返却して!(笑)

ほんと、残ってたためしがないんですよ。もしやすごい人気なの?

それにしても言われてみるとこれらのラインナップに共通点はない…

今必死で共通点を見出してみようとしたけどやっぱりない…

いっそのこと太宰治でも一緒に買ってくればますます共通点がなくなってちょうどよくなったかも。(意味不明
返信する
帰って来い (みみず)
2005-05-17 03:25:25
>エヴァンゲリオンを最初から借りようか機動戦士ガンダム(最初のやつ)を借りようかどちらにしようかとっても悩んでます。



314さん∑( ̄□ ̄;)

帰っておいで、こっちの世界に。。。

さすがの私も、コレ系は見た事が無く。(笑)

マンが好きだけど☆だけど・・・(謎)

エヴァンゲリオンを見ている314さんを想像してみる・・・(_ _)。。o(想像中

( ̄д ̄;)ダメだっ、連れ戻さなきゃ!!

と言っている私は、奇○組み好きなくせに。(笑)

>美容室行け!

そうだ、早く行け!恵比寿のアソコ。
返信する
美容院への旅 (デジタル)
2005-05-17 09:51:10
>そうだ、早く行け!恵比寿のアソコ。



美容院に行くのに小旅行になってしまう気が・・・(汗
返信する
せんごくさん (ユミ)
2005-05-18 21:03:31
ひさしぶり。

私は『三匹が斬る!』の役所広司がスキだよ

返信する
まだ踏みとどまってる! (314)
2005-05-18 23:28:56
>>みみずさん

あの世界は一度行ったら戻ってこれない気もするのですよ。やばいあと一歩で踏み込んでしまいそうだよ!助けて!

でもお金と時間がなくてまだまだその領域に辿り着けないのです。

そりゃ私も奇面組観たいさ!でもレンタルしてないんですよね。

恵比寿のあそこ。行ってみたい!でもカット代より高くつく交通費…

みみず姉さんが払ってくれるなら…。



>>デジタルさん

ねー。ちょっとした旅行ですよ。

地図とか持ってうろうろしながらおしゃれな人たちに指をさされて笑われる私の姿が目に浮かぶようだ!

ちくしょー!どうせ田舎者だよ!(笑)



>>ユミどん

おお!久しぶり~

その昔、千石さんのかっこよさについて散々語り合った私たちだったね。

確かその時「千石さんに斬られたい」とか言ってたのは私かあなたか…

そしてもう一人のバカは「大岡越前に裁かれたい」とか行ってたね。

懐かしいなあ…愛すべきアホな友人たち!
返信する
あっちの世界へようこそ♪ (ねこまた)
2005-05-19 02:42:30
PLUTO、私も読んでます。

そして同じく全巻出てから買えばよかったと後悔中TT
返信する
おじゃまします・・・ (314)
2005-05-20 20:23:37
>>ねこまたさん

ねー面白いっすよね~!!

まとめて読めばもっと楽しめただろうに。

ついでに言えば私は豪華版にしておけば原作も読めたことに今更気付いてかなり後悔してますよ。

だってだって・・・っ高かったんだもん・・・

買ってしまうかも。そんな危険ゾーンを行ったり来たり。
返信する
傍観者 (デジタル)
2005-05-21 12:06:19
>おじゃまします・・・



行ってしまったのですね。行ってしまったのですね(なぜ2回?(汗
返信する
た、たぶん (314)
2005-05-23 21:51:45
>>デジタルさん

まだ大丈夫(?)

でもねこさんがいらっしゃいって呼んでるのでそろそろ行かないと・・・
返信する

コメントを投稿