暇つぶしひつまぶし

四方八方に興味が伸びる一貫性の無いだらだら日記。
ブームは日々移り変わります。

しかし何故貯金箱=豚なのか。

2006年02月05日 | 日常のこと。
予定の無い休日。
昨日友人が遊びに来て置いていったサッポロポテトを漫画を読みながら食べつつ、喉が渇いたら冷蔵庫にあったチューハイを勝手に飲んで眠くなったらそのまま炬燵で昼寝するというとことん堕落した休日を過ごしてみました。
でも炬燵で寝ると頭痛くなるよね・・・痛い・・・

どうも買い物日記の様相を呈してきた最近の「暇つぶしひつまぶし」
根っからの貧乏人キャラなのは、この衝動買いの多さが原因だというのに全く学習能力の無さに我ながらびっくりだぜ。
というわけで、貯金箱の豚を買いました。
初買いに出かけた際に一目ぼれをしたものの、貯金箱に何の用事も無かったので購入は断念していたのだけれど、それ以来いつも脳内にはこの豚の存在が・・・
忘れられずについに購入に踏み切りました。
欲望には素直に。


というわけで500円玉貯金を始めてます。
小学生か。

買い物をする際は、なるべく500円玉が出るような計算で買い物をし、
会社のお金に500円玉があるときはこっそり両替してしまおうと考えています。
以前500円玉貯金をしていたときは、5千円の段階で使ってしまったので今回はせめて3万は行きたいところ。
DSLite代くらいは稼ぎたいものです。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確定 (デジタル)
2006-02-05 22:15:46
やはり314さんはお金持ちっと(._.)Φメモメモ



(帰宅
返信する
来ると思ったぜ (314)
2006-02-06 22:23:23
>>デジタルさん

もはや何も言うまい・・・

こんなに買ってて金持ちでいられるわけがないんだぜ!うわーん!

でも500円玉貯金は割りと順調です。今なら脳トレくらいは買えそうです。

頑張る。
返信する
おおおおお! (ちょこあ)
2006-02-07 16:24:33
そ、その貯金箱は!!

たぶんうちにあるのと一緒です。

友人から貰った物ですが、その友人とはこちらにもよく登場するアノ人です。



そういえば、314さんのところにお邪魔するきっかけになったのがぶたさん蚊取り線香だったような。



なつかしー!



ぶー!



ってことで記事ひろってきました。

返信する
思わず… (ちょこあ)
2006-02-07 16:28:48
記事2つも持って来ちゃいました。



しかも私が500円玉貯金で買ったものは

ジャパネットたかたの電子辞書…

2年近く前の懐かしい記事でした。



DS代ならきっと貯まりますぜ!
返信する
すっげえ!! (314)
2006-02-07 21:17:24
>>ちょこあさん

うわああ!本当だ一緒だ!おんなじ豚だ!!

しかも500円玉貯金してるとこまで一緒だったとは!衝撃!



このぶたさん大きさが3サイズあって、特大と大と小だった気がするんですよね。私は大にしたので、いつまでたっても中身が増えませんよ~

28,000円ってすごいー!私も頑張らないと・・・

それにしてもちょこあさんとは豚つながりの運命を感じずにはいられない(笑)

かれこれ2年前なのかあ・・・なんだかしみじみしちゃうなあ。これからもよろしくお願いしますね(なぜか改まる)
返信する

コメントを投稿