暇つぶしひつまぶし

四方八方に興味が伸びる一貫性の無いだらだら日記。
ブームは日々移り変わります。

真剣にケアル覚えたい。

2006年03月05日 | ゲームのこと。
ゲームが発売されるとたちまち更新ストップって我ながらわかり易い。
DS系のゲエムではないですよ。
おかげで執念深くDSを欲しがっていたのにどうでもよくなってきました。
それこそ逆転裁判と同時購入でいいや。
でも、最近またどうぶつの森のCMをやっているので
「ああ春になったのか~きっと虫採り放題だろうなあ」とかつい考えてしまいます。
でもLiteを購入する為に・・・と思って気持ちなんとなく遣わずにおいてあった分を
バッグの購入資金に回してしまったし。
でもずっと探し求めてやっとツボにくるものに出会えたのでよかった。
早くおでかけしたい。
・・・と言いながらまた引きこもってゲーム三昧。

サントリーのポーションのCMが、FF好きな人にしかわからなくて面白いですね。
ここで見ることができます。
これだと画像が荒くてよくわからないけど、女性(エリ)の最大HPが9000台なんですけど。
物凄いレベル高いですよ。MPも半端ない。
大体「ガ」系の魔法を駆使して相手に3000ダメージも与えるような人たちが、
今更ポーションで100HP回復したところで何の足しになるというのだろう。
エリさんなんて絶対ケアルガとか取得してるはずだぜ。

とか瞬時に考えたマニアは全国に何人いるかしら。


それにしても、久々に買い物の為に歩いたら足が痛い。
そして人酔いして頭が痛い。毎度恒例。(←都会で暮らせない要因の一つ)

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
覚えたい呪文 (デジタル)
2006-03-05 20:32:44
314さんこんばんは。



私は「ザオリク」と「ルーラ」を覚えたいと

思う今日この頃です。



(ルーラ!
返信する
ポーションCM (ちょこあ)
2006-03-06 15:00:26
おもしろいですね~。

初めてCM見たときびっくりしましたよ。

HPまでは見てなかったのですが、ほんとだすごいレベルだ!!



最近岩盤浴にはまっているのですが、汗かきながら「あぁこれがポイゾナの効果かぁ。」とか思ってしまいましたよ…。

飲んでみたいなポーション。
返信する
黒魔道士 (314)
2006-03-06 22:18:00
>>デジタルさん

ああっ!ルーラ覚えてえええ!!

一度行ったことのある場所ならどこにいても使えるんですよね。

MPも少なく済むし。いいなあ。

でも基本ひきこもりの私は、しょっちゅう天井に頭をぶつける有様になると予想されます・・・



>>ちょこあさん

なかなかバカらしくて面白いCMですよね。

あれって、FF知らない人が見てもさっぱりなんだろうなあ~

でも味はなんとなく美味しくなさそうですよね・・・どうなんだろう。

でもあの瓶はとっても欲しいです。綺麗。

岩盤浴私も今度友達と行かないかと話してたところだったのですよ。

ポイゾナ効果だとは!それは是非体験せねば!
返信する
なる (hushan95)
2006-03-09 17:58:21
お師匠さま。



>サントリーのポーションのCMが、

そういうことでしたか、やっとわかりました。

これで家人に解説できます。(ホッ)

ありがとうございました。

持つべきものは、ゲームマニアな師匠ですね(^^)
返信する
 (デジタル)
2006-03-09 19:38:49
美しい師弟愛に乾杯。



(逃走
返信する
師弟愛・・・なのかしら? (314)
2006-03-10 22:38:28
>>hushan95さん

やっぱりゲームのこと知らない人が見たって意味わかんないですよねー

ポーションそのものが何なのか知ってないと。

どこもかしこも売り切れだそうですが、私も明日辺り探しに行ってみますよ。

どうやら回復というよりは逆に体力削られるような味らしいですが・・・



>>デジタルさん

ゲームオタクの師匠って凄いダメなオーラが漂ってる気が・・・
返信する
違う気が・・・(^^;;;) (hushan95)
2006-03-10 23:39:17
>どこもかしこも売り切れだそうですが

そうなんですか? 昼に近所のコンビニに1本だけ残ってた。

話の種に買っとけば良かったなー。

高いほうも何本かレジ脇にありました。

これも品薄なのかな? こっちはあっても買わないけど。



>オーラが漂ってる気が・・・

気のせいですっ! (^^)

返信する
えー (314)
2006-03-11 20:24:17
>>hushan95さん

今日コンビニ行ってみましたが、限定版どころか通常版も売り切れでした。

私が欲しいのはまさにその「高い方」なんですよ~

いいなあ。

飲料の色自体が綺麗な青だそうなので、コップに入れて飲んでみたいと思ってたんですよ。でも中身よりは限定版の瓶が欲しい・・・
返信する
でも (hushan95)
2006-03-12 15:01:12
お師匠さま



昨日行ったらすでにありませんでした(^^;;;)

が、社の後輩の机の上に1本おいてあったので、ちょいと拝見したですが、

なんか上の飾りは、でじさまの云う通り、プラスティックでちゃちだし、

ビンの上に「置いてあるだけ」でちょっと情けない感じでした。



報告まで(^^)



返信する
すと (デジタル)
2006-03-12 20:45:33
314さん、hushan95さんこんばんは。



横浜ではまだ置いている所がありますが、コンビニだけ

ではなく、ソフマップにまで置いてあるのは違和感があります(汗



価格は1000円でも良いからフタの部分をガラス製に

して欲しかったです・・・・orz
返信する

コメントを投稿