暇つぶしひつまぶし

四方八方に興味が伸びる一貫性の無いだらだら日記。
ブームは日々移り変わります。

OLであることを忘れがちな日々

2006年02月10日 | 日常のこと。
来週から会社の先輩が旅行で海外に行ってしまうので、一週間全くの紅一点の職場になってしまいます。
まあそれは別に慣れてるからいいのだけど、お昼休みの話し相手がいないのは実につまらないなあ。
それはそうと先輩はすでに入社10年以上で、実に仕事が速くててきぱきしてて、社内中の男たちになくてはならない人と認識され頼りにされている出来る人なので、一週間以上もいないとなると全体的に不安感が漂います。
特に私が一番不安。
担当係がそもそも違うのに、私も先輩の仕事を全て受け継いでるものと勘違いしている人が実に多いのだ。
「女子社員」という括り?
お願いだから何も期待しないでくれ・・・

田舎の小さな会社なのでまだまだジェンダーフリーはあまり浸透してないのです。
女の子がお茶を入れたり掃除をしたりしてます。
でも私個人的には別になんら不満はなかったりする。
それだって仕事の一つでお金貰ってるわけだし。
お茶入れたり掃除したり、これは男共にはやらせたくないし。
給湯室であれこれされるとなんだかちょっと個人的空間を荒らされるような気持ちに。
それでも重いものを運んでいるとお願いしなくても必ず誰かが助けてくれるし、「女性だから」で許されている部分もかなりあると思っているので別にいいんだよなあ。
しかしながら、この甘えた環境にいると感覚が麻痺してしまう。
普通の若い男の子と接したときなどに、戸惑うことが多いです。
やはり人生経験(と女性経験)を積んでいる大人は違うんだなあ。

自分も気の利く大人の女性になりたい・・・

取り敢えず来週はコーヒーやら砂糖やらお茶やらの在庫に気を配って過ごそう。

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
在庫 (デジタル)
2006-02-11 01:21:14
草加せんべいもお願いします。



(逃亡
返信する
食べたい・・・ (314)
2006-02-12 21:02:41
>>デジタルさん

ああ食べたい草加せんべい・・・

在庫リストに加えておこう。

って勝手に買えないからこれはポケットマネーか!?
返信する
在庫 (みみず@気の利く女(?)365日の空)
2006-02-14 01:40:39
スーパーカップもお願いします。



*~(● ̄▽ ̄●)~*
返信する
在庫切れです~ (nino)
2006-02-14 18:42:16
甘栗もお願いします。
返信する
ぽけっとまねーが! (314)
2006-02-14 23:46:21
>>みみずさん

す、スーパーカップって!会社に!?

いや、食べたい・・・食べたい・・・

あ、でも会社の冷蔵庫に入れておいたら名前書いておかないと勝手に食べられちゃうぜ!

冷蔵庫の食料は争奪戦な会社です。

なんかちょっと貧しい大家族のよう。



>>ninoさん

甘栗食いたい!まさかこれも私のポケットマネー!?

・・・それにしても

みみずさん=スーパーカップ

ninoさん=甘栗

という図式はもう揺ぎ無いものなのですね(笑)

私も何か売りをみつけなければ。

何がいいかなーまんじゅう?
返信する
草加せんべい (デジタル)
2006-02-16 01:41:13
そうなると



私=草加せんべい



せめてマロングラッセ位にしておけばよかったです・・・・・・・orz
返信する
まろんぐらっせ (314)
2006-02-17 23:48:14
>>デジタルさん

マロングラッセとはまたおしゃれぶっちゃって!

それなら私はシャルロット・オ・ポワールとか書いておけばよかった!

なんでまんじゅうなんて・・・
返信する
ポワール? (hushan)
2006-02-18 00:32:31
ぞうのポワール?

http://www3.nhk.or.jp/anime/petit/minori.html

ときどき辛辣なラディが好きなかな?

返信する
あ! (314)
2006-02-18 22:25:29
>>hushanさん

これ見たことある!一回見て物凄い気になってたのです。

一体どの部分がなんの野菜でできているのか気になってかなり真剣に視聴しちゃいましたよ。また観たいな。

へーラディッシュってのが主人公だったのかあ。

返信する
い! (デジタル)
2006-02-20 13:18:13
>マロングラッセとはまたおしゃれぶっちゃって!



デジタルはおしゃれではないですから。(ぉぃ



(逃走
返信する

コメントを投稿