暇つぶしひつまぶし

四方八方に興味が伸びる一貫性の無いだらだら日記。
ブームは日々移り変わります。

まだ編みぐるんでいる

2008年11月13日 | ハンドクラフトのこと
私の編んでいるあみぐるみが、やけにゴワゴワしてるので何故だ・・・技術の差か・・・
と悶々と悩んでいたのですが、ふと毛糸のラベル見てがっかり。
アクリル糸でした。

何故そこにすぐ気付かないのか自分が不思議で仕方ない。

思えば母がタワシを編んでいたのを横から掻っ攫ってきたのであった。
でもまあこのゴワゴワぶりもなかなか可愛いんじゃないかと思い直して続きをせっせと編む日々です。
ポジティブです。
今編んでいるのはうさぎだかくまだかよくわからない物体ですが、
もうパーツは殆ど編めたので後はつなげて目と口をつければ完成です。

次はタカモリ・トモコ氏の編み図でもこもこの猫を編もうと思っているのですが
あのもこもこは毛糸自体がもこもこしているものなので
ちょっと値段のする毛糸を買わねばなりません。
そして、買ってもあのもこもこの糸を私が扱えるのか疑問。
でもまあ網目が目立たなくて多少適当でもなんとかなるよね!
ポジティブです。

そんなこんなでよくよく考えたらぬいぐるみ用の目がないので買わないといけないのですが、
近所に手芸店が1店舗しか無いので出不精御用達のネット通販に頼ることに。
しかし毛糸の色味だけは画像じゃどうにも掴み辛いものです。
あとぬいぐるみアイの大きさも合わせてみるまでどうなのかわからないのが怖い。


あみぐるみってなんかいまいち古臭いイメージがあったのだけど
タカモリ・トモコのあみぐるみはなんか違う感じ。
可愛いのだけど、甘ったる過ぎない可愛さというか。
本屋で色んなあみぐるみの本をめくってきたけど、どれも可愛すぎてイマイチだったのよね。
なんでどれもこれも鼻が目より上にあるんだ?

こちらで彼女の作品が画像で見られます。
オーナー募集もしてるようですが、とてもじゃないけど手が出ない金額だわ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿