暇つぶしひつまぶし

四方八方に興味が伸びる一貫性の無いだらだら日記。
ブームは日々移り変わります。

引越し完了。そして428到着

2009年09月03日 | 日常のこと。
強行スケジュールだったので、両親も手伝ってくれて大変助かりました。
ダンナが軽トラを往復させて自分たちだけで大物家具も運びました。
いやあ何とかなるものですな!

と終わった今なら言える。

妊娠中にしてはいけないとされる、
「重いものを運ぶ」「高いところの物を取る」など、色々やってしまった。
赤ちゃんは元気だけど、しばらくは大人しく体を休ませようと思います。


そんな中本日は待ちに待ったPS3版「428」の発売日ですよ。
予約していたのを、この騒ぎですっかり忘れてたのでいつの間にか発売日来てたことに驚いた。

実は新居に移るのを言い訳として、テレビを新しく一台購入したのです。
放送はアナログしか見られない地域ですが、まあ番組自体はそんなに見ないので。
それよりテレビを買うならこれを買わねば!
ってことでやっとPS3用にHDMIのケーブルをゲット。
今までのテレビはHDMIの口がひとつしか無かったのでレコーダーの線を挿していたのですが、
今度のテレビには口がたくさんあるのでいそいそと購入。

試しに繋いで色々ゲーム遊んでみました。
もうね、

超絶美しい!!

D端子で満足していてはいけないと思いました。これは勿体無い。
あと、以前のテレビより大きい画面なので
今まで小さすぎて読めなかったバイオ5の字幕とかがちゃんと読めます。
これは嬉しい。
PS3用のケーブルを探したけど無かったので、せっかくだからとちょっとお高めなケーブルを買ったのも良かったのかもしれないです。
だってDで繋いだ時と画質に結構差が出たから。
モニタがよくなったからだろうか?
DとHDMIはそんなに違いがないと聞いてたのでちょっとびっくりしました。

というわけで体制も整ったので、「428」これから遊びます。



まずは、とりあえず仕事終わってから。
(仕事中)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿