暇つぶしひつまぶし

四方八方に興味が伸びる一貫性の無いだらだら日記。
ブームは日々移り変わります。

ガラスの仮面44巻

2009年08月26日 | マンガ・アニメのこと。
ガラかめ新刊が発売されました。
毎回ブツブツ言いながらここに感想を書いているので、今回も書きます。

前巻までは時々花ゆめで続きを読んでいたりしたのでところどころ展開を知ってはいたのですが
今回は全く情報を仕入れないままの新刊だったので色々びっくり。
なにせ、もうなかったことになっていると思っていた
「亜弓さん失明事件」
「紫織さん写真ビリビリ事件」
が復活しているのだ。
この展開が作者自身嫌になって止まってると勝手に思い込んでたんだけど
結局またこの展開にするのかあ。嫌だなあ。

亜弓さんがキレイになってる上に、失明展開でマヤに勝ち目が殆どなくなってしまうような。

もうさ、いいじゃん。
正式な紅天女は亜弓さんに譲っちゃって、マヤは「速水さんだけの紅天女」みたいなことで。
つうかもう亜弓さんとマヤって、誰がどう見ても相思相愛なんだし
本当の魂のかたわれは亜弓さんとマヤだろう。
You付き合っちゃいなよ!

桜小路くんはうっとおしいけど、凄くいい奴なので44巻はずっと好印象。

でも今回一番酷いと思ったのは月影先生です。
毎回毎回どうしてこう勝手に釘を刺すんだ。
なんかもう諸悪の根源はお前じゃないのかと言いたい。


ここまで来るともう全てをぶちまけたくて仕方ない。
水城さんも「インターネットとかで芽生える恋もある」みたいなこと言ってないで

「Youたち付き合っちゃいなよ!!」

ってストレートに言ってあげてよ!!


こうして新刊が出るたびに溜まるストレスなのであった。
私はまだ10年程度のガラかめ歴だからまだマシだけど
連載当時から追いかけているファンの方々には心から同情申し上げます。
マジで。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿