暇つぶしひつまぶし

四方八方に興味が伸びる一貫性の無いだらだら日記。
ブームは日々移り変わります。

再放送ドラマな日々

2009年12月26日 | 日常のこと。
「屍鬼」がアニメ化するんだって。
漫画版の方は2巻まで買って続き買うのやめちゃったからちょっと楽しみ。
映画じゃないよね?
最近アニメ化の情報聞いて楽しみにしてたら映画だったり
見られない局だったりが多いので残念なことが多いのよね。

そういえばついに我が居住地区に地デジが入りました。
「実はもう入ってるらしいよ」
とダンナが聞いてきて、わーいとばかりに受信してみました。
山に囲まれた土地なので、個人でアンテナ立てても見られない。
共同アンテナなのでひたすら待つしかなかったのですが、やっと。

ところが。

何故か日テレだけ入らない。
そしてそのときは受信できたはずなのに、TBSとテレ朝とNHK教育が
時々全く写らなくなる。

なんだよー
年末はガキ使の笑ってはいけないを録画する気満々だったのに。
仕方ないので、見られないチャンネルは今までどおりアナログで見てます。
どういうことだ。

見られれば別にアナログだろうが地デジだろうが関係ないよねー
なんて思っていたけれど、一度高画質高音質を体験してしまうと
なかなか戻れないものです。
あと録画予約面倒だし。

それにしてもデジタル放送、女優さんの肌がくっきり見えてホント恐ろしいです。
最近ブザービートの再放送を見てますが
マスカラの塗り具合までばっちりで怖い。

ブザービート、リアルタイムでは見てなかったけど
なかなかイラっとくる面白さですね。
相武紗季がいい。ホントいい。ああいう女の子いるよね。
というか、正直主人公のポイントの少しずれた対応に
ああいう気持ちになるのがすっごいわかる。
私も見ながら「ああわかるわかる、そうして欲しいんじゃないんだよね」
と思いながら見てた。
かと言って浮気に走るのはアレなのだけど。
実は相武紗季も北川景子も苦手な女優さんだったのだけど
このドラマの二人はなんかいい。ちょっと好きになった。

最近ドラマの再放送ばかり見てるのですっかり詳しくなっちゃって。
この隙に家事するか夜中の授乳に備えて昼寝すればいいのに!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿