暇つぶしひつまぶし

四方八方に興味が伸びる一貫性の無いだらだら日記。
ブームは日々移り変わります。

クポ!

2006年04月13日 | ゲームのこと。
FF12の評価が低い理由がなんとなくわかってきたような気がするなあ。
素材はいいのにそれを巧く生かしきれてない感じがする。
しかし世界観やデザインや全体の雰囲気や戦闘はかなり好き。
シリーズ中でこんなに好みの設定が詰まった作品初めて。
それだけに、もうちょっとこう・・・何とか・・・
と思わずにいられない。

取り敢えずモーグリの可愛さはシリーズ最強ですね。
フォーン海岸入り口付近にいるモブハンター3人組のリーダーのモーグリが可愛すぎる・・・!
「馴れ合うのは嫌クポ!」
とか言ってぶんぶん首振ってんの。可愛い。足踏み鳴らすの。可愛い。
一生懸命バンガが説得している姿も可愛い。
説得に失敗してうなだれる姿もまた可愛い。(写真参照)
それにしてもヒュムとバンガとモーグリの組み合わせでモーグリがリーダーってどんなグループだよ。

FF12は町のモーグリやシークにほんわりしてガリフの戦士たちに喜んでもらう為にモブ狩りを頑張るゲームです。
ちくしょー戦士長スピネルをゲストキャラに迎えてイヴァリースを旅したいぞ!


ところで、まるで毎日遊んでるかのような書き方してますが、
週に3時間くらいしかプレイしてなかったりする亀の歩みです。
発売日に買ったのにこの遅さ・・・

来週には大神が届いちゃうよ!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うさこもふぉーんかいがんにいるんですよ (うさこ)
2006-04-14 01:01:08
こんばんわ。うさこですよ。

うさこも、ちょうど、フォーン海岸で、レベルを

ヨッコラと、上げている、ところ、なんですよね。



うさこは、王都ラバナスタにある、どうぐ屋の

ご主人が、とっても、あいらしくて、大すきなんですよ。

ご主人が、とっても、あいらしくて、大すきなんですよ。



それでは、またね。
返信する
クポ~ (ちょこあ)
2006-04-14 10:24:54
今ラーサー王子が離脱(2回目)したところまできました。

いつラストまでたどり着けるか全く見えないです…。

レベル上げしてると寝ちゃうしZzz



モーグリかわいいですよね~。

そうか、もう少し進んだらそんな愛らしい3人組がいるのか。

モブハンター、もっと各地にいっぱいいるといいのに~。

そしていろんなキャラをゲストに迎えたい!

マンドラとか。(敵か…)

返信する
おなかま! (314)
2006-04-14 22:30:44
>>うさこさん

うさこさんも発売日購入組ですよね。同じペースの仲間がここにも!

道具屋の主人というとミゲロさん。

私もミゲロさん好きですよ~。なんとなくラバナスタに寄るときは顔見せにでかけちゃいますよ。

今作は町の人の話を聞くのが楽しいですよね。

私が話しかけるのは亜人種ばっかりだけど・・・



フランの耳を見るたびにうさこさんを思い出しますよ。



>>ちょこあさん

おおっちょこあさんもペースあんまり変わらないですね!

ちょこあさんのブログにいつもちょこっと書いてる進み具合を読みつつ今どのあたりか勝手に推理してましたよ(笑)

私はここ数日ずっとヘネ魔石鉱のゼリー狩りでレベル上げてました。半分寝ながら。数時間で一気に5レベルくらいあがって効率よいのでオススメです。



マンドラ仲間にしたい!!かわいいですよね~

でもこないだうっかり攻撃しちゃって全滅させられかけて以来ちょっと怖い・・・
返信する

コメントを投稿