暇つぶしひつまぶし

四方八方に興味が伸びる一貫性の無いだらだら日記。
ブームは日々移り変わります。

食糧難

2008年10月05日 | 日常のこと。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/disaster/081002/dst0810022243010-n1.htm

これはショック。
私マンナンライフのこんにゃくゼリー大好きなのに。
喉に詰まらせて死亡事件って、お餅の方が圧倒的に多くなかったっけ?
あと、こんにゃくゼリーにはお年寄りと子供は食べちゃダメって表示がなかったっけ?
確かにとても痛ましい事故だし、まさか食べ物で死亡するなんて思ってもいなかったであろうご遺族のことを考えると心を痛めるのだけど…
責任をメーカーだけに押し付けるのはどうなんだろう。

なんか久しぶりにショックなニュースで、真剣に落ち込んでる自分がいる…
そして、久しぶりに落ち込んだニュースが食べ物に関することだなんて
心底意地汚い自分にも激しくショックを受けている…

いや、でもまあ商品自体の製造をやめるわけじゃないもんね。そうだよね?
こんにゃくゼリーはあの弾力がたまらなくいいので、
あの硬ささえ残してくれていれば形はどうなってもいいです。
スプーンですくうタイプでも買うよ。


そういえば、あれだけバナナ不足だなんだと騒がれていたので
どれだけ売れまくりなのだろうかとスーパーに行ったら、普通に山積みでした。
今回はこれ以上ないくらいにスピーディーな熱冷めでしたね。
バナナ美味しいよね。
ときどき買うよ。でも甘さの少ない青いバナナが好物だよ。

ものすごく今更な感じまでにブームが去ってからバナナダイエットやってみたいです。
主にお通じがよくなることを期待して。

しかし、そもそも単品ダイエットは危険だってずっと言われてるのに
何故バナナダイエットなんてのが今ブームなんだろう。
だって要は置換えダイエットなわけだから、効果があるのは当たり前だよね?
他にも何か効用があるのかな?
やっぱりお通じ?

でも果物の中で一番好きなのが梨な私には、バナナの甘みや歯ざわりはくどくてイマイチ。
たまに無性に食べたくなるんだけど。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっ・・・ (ばにら)
2008-10-05 21:16:57
製造中止に決まったの??

買いだめしなくちゃ。。。

おなかがすいた時のおやつにちょうど良かったのにな。
カロリー低いし。

でもあれがど=んと大きくなってスプーンですくって食べるのも食べたいなぁ。。。
返信する
だいすきなのにー (314)
2008-10-06 17:47:43
>>ばにらさん
なんか、ミニカップは製造を中止するみたいですね…
私も踊らされて早速買ってきてしまいました。
コンビニでセールになってましたよ。

でも本当になくなっちゃったら、マンナンライフは経営大丈夫なのかしら…
とか余計な心配しちゃいます。

あのカロリーの低さも魅力なのに~
返信する

コメントを投稿