暇つぶしひつまぶし

四方八方に興味が伸びる一貫性の無いだらだら日記。
ブームは日々移り変わります。

鬼が笑う

2008年09月04日 | 日常のこと。
でもあたし・・・鬼くんにだったら、笑われても・・・いい、よ。


というわけで、ほぼ日手帳の販売が始まり毎日手帳のことばかり考えています。
一度A5サイズのカズンをカートに入れてみたのですが、
A5サイズの上に一日1ページがついてさらにマンスリーとウィークリーまで付いてるとか、
どんだけ重たい手帳だよ鍛えたいのかよ考え直せよ。
と思って清算まで至らず。
これから店頭に他の手帳がたくさん並びだすと思うのでもうちょっと吟味してからにしよう。

とか言ってると売り切れたりするんだぜ。

実際のところ、日記なんてのは書く日はとことん書くし書かない日は真っ白なので
一番いいのは大学ノートに殴り書きというスタイルなのだろうけど。
高校時代はウィークリー付きの手帳にちまちま書いてたけど、
学生時代~ブログ始めるまではずっと無印のノートに殴り書きでした。

学生時代の日記は色々と恥ずかしいことが満載に書いてあるので
何かのきっかけで白日の下に晒される前に処分しなくては・・・
と思いつつも読み返すと相当アイタタで笑えるので捨てられない。
恋愛の悩みで悶々としてる若かりし頃とか我ながら可愛くてバカで楽しい。


しかしまあ山田かまちとか心から同情するよね。

死後に個人的な感情を吐露しまくってる日記なんかを公開されたら…
怖すぎる。死んでも死に切れない。

そういう意味では、このブログだって恥ずかしいよなあ。
別に公開している以上不特定多数に見せてるわけだから
恥ずかしがること自体がおかしいのだけど。

でも以前も同じようなこと書いたかもしれないけど、何か事件に巻き込まれた時に
きっとテレビなんかでブログの文面とか公開されたりするんだろう。
その時テレビ局の人がどの記事を取り上げたかで私のイメージが決まるのだ。

願わくば当たり障りのない記事を…
と思ったけど、使えるような内容じゃなければ別に面白くないから使わないよね。
やっぱり

「きょぅはた〃ωなさまとひさUふ〃りに〒〃→├Uちゃった」

みたいな内容じゃないとな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿