暇つぶしひつまぶし

四方八方に興味が伸びる一貫性の無いだらだら日記。
ブームは日々移り変わります。

ホーホケキョ!

2006年04月28日 | 日常のこと。
大神が楽しすぎるせいで大分放置してしまいました。
でもこうしてネットつないでる間も先に進めたくてうずうずします。
大神は爺萌えゲームかってくらい、可愛いおじいちゃんがたくさんで嬉しいです。
GWは大神漬けになることでしょう。
別に空しくなんかないぜ。

桜も完全に散りました。
うぐいすがやっと上手に鳴けるようになりました。
あいつら練習熱心過ぎるんだよ。
会社の近くに木が沢山生えてる箇所があって、そこのウグイスがこの季節になると猛烈な勢いで一日中練習を繰り返すのです。
それはもうほーほけきょーほーほけきょー
絶叫に近い。
たまに途中で止まったり(ホーホケッ!等)音程が狂ったりするのがもう物凄く気になる。
練習するならあと数十メートル飛べば山があるでしょうよ!

とほのぼの気分とイライラを職場で同時に味わう日々だったのですが、
ここ数日できちんと鳴けるようになった模様です。
よかった。
とにもかくにも春ですね!

でもまだコタツに入ってるんだよ!
昨日はストーブもつけたんだよ!

もう5月・・・だよね?

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
けきょ (hushan2k)
2006-04-28 20:19:58
お師匠さま。



けきょ、とか、たまに云いやがりますね。

年々上手くなったりして。



パンにはさむと旨いんだ、これが。

近所のパン屋でよく買って食べます。

程よい甘さが割りと好きです。



♪おぉかみよ、われを救いたまえ♪

なんて歌はご存じないことでしょう(^^)



済みません、ちょっと錯乱してるかも。イツモノコトカ?



返信する
そうすると・・・ (デジタル)
2006-04-29 19:27:27
314さんこんばんは。



>うぐいすパンはうぐいすの味がするんだ



そうするとホットドックは・・・・ギャー



ツーツーツー(ぉぃ
返信する
こわい! (314)
2006-04-29 23:17:28
>>hushan2kさん

>パンにはさむと旨いんだ、これが。



こ、こわ!(笑)

うぐいす餡って原料えんどう豆でしたっけ。

ああもう数年食べてないけど急に食べたくなってきたなあ。

コンビニに売ってるのかしら。



>>デジタルさん

>そうするとホットドックは・・・・ギャー



こ、こわっ!

そうなるとソルティードッグも・・・

ギエー

返信する
日本文学基礎演習 (ユミ)
2006-05-01 00:53:08
だっけ?大学1年の必修で唯一クラス単位で受けるやつ。

私は短歌(勝手に決められちゃう)だったんだけど、

演習中にうぐいすがものすごくなが~くケキョケキョ言ってて。

あれって長いほどいいんだってね?

教授が「素晴らしいですね!ハイ、拍手!!」って。。

みんなで拍手をした覚えがあります。

授業後、隣のクラスの子に何があったのかと不審がられたよw
返信する
なつかし! (314)
2006-05-02 20:19:03
>>ユミ

懐かしいなあ基礎演習。私は平仲物語だった。

それにしても粋な先生ですね。誰だった?ってこんなとこで聞くなって話ですね。

仕事中は殆ど一日中うぐいすが鳴いてます。

それはもうホーーーーーーーーホケキョウ!

という感じで。

そして朝は山々に響き渡るホーホケキョで目が覚めます。・・・と書くとなんだか素敵だけど実際はうるさいだけなので、たまに聞こえてくるくらいが風流でいいよね。
返信する
 (hushan2k)
2006-05-03 22:32:01
お師匠さま。



遅くなりました。



http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/43/3c/8a3075cc166996c1cc91b29d5fbcaa0c.jpg
返信する
おお! (314)
2006-05-04 20:16:42
ご、ごっつぁんです!

なつかしー!
返信する

コメントを投稿