暇つぶしひつまぶし

四方八方に興味が伸びる一貫性の無いだらだら日記。
ブームは日々移り変わります。

ほらブーブーが走ってるよ!

2005年04月29日 | 日常のこと。
やっと冬タイヤを脱ぎましたよ。
これでもう冬ともおさらばさ。たぶん…たぶん。

車といえばもうすぐ12ヶ月点検なわけですが、ということは車購入して一年経つわけですねえ。
思えば昨年の5月のブログは割と車のこと書いてます。
この記事は車を購入する直前ですね。かなりノリノリです。なつかしいなあ!
内容よりも、なによりも、この記事5月の話なのに
「カレンダー買わなくては」とか書いてますよ。相変わらずですね。
若かったあの頃(今も若いけどな!)車を持っている彼氏が欲しいわ。
なんてまるで漫画のブランド好き女キャラ(ライバル系)みたいなことを好んで口にしていた私も、今では

「車持ってないだと!?ふざけんな!田舎で生きていく覚悟がお前にはないのか!車がないということは、イコール職に就けないということを意味するんだぞ覚えておけ!」

と憤慨できる程度には田舎の社会人やってますですよ。
私の直属の上司が先日結婚しまして、奥様が都会からこのど田舎へお嫁に来るそうです。
その話が出たとき、誰もが口を揃えて

「奥さん免許は!?」

と聞いてました。やっぱりね。まず聞くよね。基本だよね。
ちなみにペーパーだそうですが、たぶんすぐ乗り回せるようになると思います。
そのくらいには田舎なのです。


んがしかし。


私の車の走行距離。一年で1600キロ
はっきり言って異常に少ないです。
通勤専用車に成り下がってるのです。一目ぼれした車だったのに。
買い物は友達や親が運転する車に便乗させて貰います。
だって自分で運転するより安心だし楽だしなにより
ガソリン代高いしー(最低)

明日からGWなわけですが、わたくし特に予定もございませんので
昨年同様だらだらごろごろ過ごすと思われます。
皆様はよい休暇を…

1日までに星新一全集(P1,700)を読んで図書館に返却しなければ。
ま、間に合うのか!?

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
田舎へ○○に行く みみず (みみず@奥さん)
2005-04-29 03:34:28
「免許ですか。。。えぇ~勿論持ってますわよ。

今年で8年目ざますの。」(ノ ̄0 ̄)ヘ))





も ち 、 ゴ ~ ル ド 。

ペ ~ パ ~ で す け ど 。





おまけ。

314さん、アタシ髪切ったよ(^^*)

25cm。トモさんの所で☆(謎)

     
返信する
ブーブー (デジタル)
2005-04-29 07:40:22
>ほらブーブーが走ってるよ!



314さんの自宅周辺では豚が走っていると、メモメモ



とメモっていたら↑またまたレアキャラのみみずさんが!ビックリ



いいなあ・・・(逃

返信する
必須ですよね (pandapan)
2005-04-30 00:52:56
車無しの生活が考えられないです。

一家に一台ではなく、一人一台の社会ですもんね...。

ガソリンが高くってほんと困ります。



私の車、約3年でやっと1万キロいきました。

それでも少ないかな~と思ってましたが、

314さんすくなっ!



返信する
うはwwwwwおkwwww (暗鬼)
2005-05-01 18:58:57
便乗万歳です!!(何

まあ俺はまだ高校生なんで便乗しかした事無い(当たり前

ホントガソリン代高いですよね~。

1リッター127円だと!?ざけんな!

って感じ。うん。

ちょっと前まで今のレギュラーぐらいだったのに・・・



P.S.(プレステ?)

ブログ開設ー。わー。おめでt(死

orzな出来です。身に来t(ry
返信する
誤爆。 (暗鬼)
2005-05-01 19:00:12
『見に来t(ry』 の間違いだった・・・orz
返信する
私も (ばにた)
2005-05-06 20:03:58
まだ37000キロですよ。



う~んと・・・7年?経ったかな~?



ここ最近、わがまま娘の学校への送り迎えやらで急に距離数が伸びました。



必要ない感じですけど、田舎もんには一人に一台ですよね~・・・。

さすが、全国で車所有台数1位ですよね。

東京にも送って行っちゃったし・・・。
返信する
結局休み中も乗りませんでした (314)
2005-05-06 20:30:19
>>みみずさん

あ!またみみずさんが来てる!えへへ~(でれでれ)

「ゴールドでペーパー」よくある話ですよね。私もあまりに乗ってないのでゴールド免許も夢じゃないですよ。

というかここまで乗ってないのにゴールドじゃなかったら下手すぎるってことよね…

髪切ったの!?しかも25センチってすごいよ!みたーい!

しかも生トモさん見たの?羨ましい~!いいな~



>>デジタルさん

そうなの豚走ってるの。ぶーぶーって。

って突っ込もうにも実際豚もいないこともないから否定しきれないのが哀しいわ。

昔猪が山から降りてきてパニックになったことがあったなあ(遠い目)

みみずさんすっかりレアキャラになっちゃいましたよね~

まだそこらじゅうで見かけてた時にゲットしておけばよかったですね。



>>pandapanさん

3年で一万キロですか!私の今のペースだとそれも到達できなそうですよ~

会社の先輩に「私なんて一ヶ月で2000行くよ。と言われちゃいましたよ。普通はそのくらい乗るんですよね。

しかしほんとにガソリン代深刻ですよね!

おかげでますますひきこもりがちですよ~(言い訳)

もうちょっと出かけて運転練習しないとですよね…



>>暗鬼さん

おお!ブログ開設したのですね。おめでと~♪

高校時代はまさかこんなにガソリン代で悩まされるなんて思いもしなかったですよ。今のうち便乗満喫しておくべきです!

ハイオクなんてとんでもなく高いですからね。

いつになったら快適なカーライフが送れるのやら…

ってその前に快適な運転ができるようにならないとなんですけどね。



>>ばにらさん

この一年は殆ど乗らなかったので今後は色々出かけようとは思ってるんですよ~

7年で37000だったら結構少ないですね。でもこのままだと私もっと少なくなりそう!

あんまり乗らなくても一人一台持ってないといざというときほんとに困るんですよね。電車もないしバスもタクシーもないし…

学校の送迎って確かに距離伸ばしそう(笑)私も昔、親をかなり頼ってましたよ~
返信する
みみずさん (デジタル)
2005-05-07 01:55:55
314さんこんばんは。

みみずさんはレアキャラから通常キャラに戻られたようです。



詳しくはみみずさんのブログにて公開中です(汗
返信する
やられた!! (314)
2005-05-07 08:42:15
>>デジタルさん

休日なのにこんな時間に目が覚めちゃってあ~あと思ってPCつけたらデジさんのコメントが…

慌てて見てきちゃいましたよ!

ほんとにレアキャラじゃなくなってる!!

あの子ったら!

レアキャラの時期にもう少し色々しておくべきでしたね(何を

でも嬉しいなあ~これでまたバカなことできますよ。
返信する
やったっ (あの子)
2005-05-07 22:21:07
元からレ○キャラじゃないですし(。。;)

その辺の立ち食い蕎麦屋で見かけるようなキャラですし。(謎)

って言うか、デジタルさんと314さんは何してるの!?(笑)

伝言ゲ~ム??連絡網??(笑)

>バカなことできますよ。

で・で・。バカな事って何???

TBしまくりあいとか??( ̄m ̄*)

ジブリの台詞言い合いとか?

逆上がりとか?(謎)



※そんなこんなですが、色々お騒がせして、、、

結局戻ってきちゃって、、、どの面下げて戻ろうか悩んだんだけど、

あいにくコノ面しか持ち合わせていなくて( ̄▽ ̄;)

本当にお礼を言います。m(__)m

314さんは絶対、幼稚園も小学校も中高も私と同じクラスに居たよ!!

だって、幼馴染と同じ反応だもん!!

やっぱり、ここら辺のBLOG御近所さん達は安心するね(^^





返信する

コメントを投稿