暇つぶしひつまぶし

四方八方に興味が伸びる一貫性の無いだらだら日記。
ブームは日々移り変わります。

コンタクトと岩盤浴

2006年05月04日 | 日常のこと。
RSSリーダーでブログの更新チェックするも、
一日チェックしなかったのに更新してるブログがあまりなかった。
世の中GWってことですねこのやろう!

毒づいてる自分も普通にお休みです。
昨日は友人と飲み会し、今日はその酒気も抜けないまま岩盤浴行って来ました。
いや~よかった岩盤浴!
私はサウナだとものの5分もいられないのですが、これは余裕で20分いられた!
びっしょり汗かいて気持ちよかった~
また行きたいなあ。
余りにも気が抜けて友人と二人ですっぴんのまま帰宅しました。
途中で彼女はテトリスDSを買ってた。
私はもうちょっと後で・・・


今日はその前にコンタクトレンズ買いに出かけたのですが、
定期健診に医療保険が適用されなくなったこと
すっかり忘れてたんですよ!
昨年聞いたときはまさかと思ってたけど、今日いつもの4倍の額取られて本気で怒りが爆発しそうでしたよ。
マジ勘弁してよ・・・
定期健診受けるだけで一万近くも取られるならコンタクトなんてドラッグストアで買いますよ。
そしたら目の異常も発見出来なくて病気が悪化するんだ。
仕方なくコンタクトレンズ買わなくなって、事故多発。
コンタクトレンズって医療器具じゃないのか?

ああメガネは苦手なんだよ~やだよ~
でもこうなったらメガネに変えるしかないのか・・・
そりゃメガネの方が手入れも手間もなくていいけどさ。

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へんしんっ (hushan2k)
2006-05-04 21:33:03
お師匠さま。



メガネっ娘に変身っ! っすね(^o^)



返信する
♪あーとーで (デジタル)
2006-05-04 22:04:08




>私はもうちょっと後で・・・



テトリスDS|λ・・・・トボトボ
返信する
そういうことだったのね・・・ (ばにら)
2006-05-04 22:25:44
先日、コンタクトを作り直したんですけど、受付のおねーちゃんがそんなことを言ってたような。。。



半年経つ前だったら普通に保険がきくの?(よく覚えてない・・)



と言ってもコンタクトの定期健診なんていったことがない私。。。

もうコンタクト暦長いからなぁ。。。



今さらめがねっこには戻れませんよ・・・。
返信する
めがねー (314)
2006-05-04 23:11:20
>>hushan2kさん

メガネっ娘なんてかわいらしい呼び名は私には似合わない・・・

メガネぶすで十分です!うええん!

でもメガネはあると便利は便利なんですよ。

今は度数の弱いメガネしかなくて・・・



>>デジタルさん

ああ!がっかりしてる!

でも近いうちに絶対買いますから~!

wifiで特定の人と対戦できるのかな?

とはいえ腕は最高に衰えてるので勝負にならないと思うけど・・・



>>ばにらさん

診てもらったときに目に異常があったりした場合は保険きくみたいで、ただの定期健診に関しては一切保険きかないらしいです。

お財布が泣いてますよ!

私が買ってるところは検診受けないとコンタクト処方してもらえないんですよね~

使い捨てソフトレンズだから仕方ないんだけど・・・

一度コンタクトの見易さ味わっちゃうとめがねっこにも戻れないですよね!
返信する
ポイゾナ! (ちょこあ)
2006-05-06 22:41:46
私もサウナは5分といられないのですが、

岩盤浴は大丈夫でした。

びっくりするくらい汗かくけど、すっきりしますよね~♪

このGWも行ってきて、昼間っから顔真っ赤になってましたよ…。



コンタクトの定期検診ってそんなにするのですか?!

うちは夫がコンタクトなのですが、管理が面倒そうです。(ハード)

最近は家ではメガネ男子になってます。

しかし、メカネっ娘はともかく、メガネ男子は全く萌えにはならない気がしますよ。。。

返信する
メガネ男子 (314)
2006-05-06 23:17:25
>>ちょこあさん

私は生粋のメガネ男子萌えですよ!(必死)

メガネの男性は何故か3割増しに見えちゃいますよ!

こういう変態もいるんですよ~(笑)

でも自分がするのは別なんですよね。面倒だけどコンタクトが好きです。



岩盤浴のポイゾナ効果は凄いですね!

なんだか一年分の汗をかいた気分でしたよ~これは癖になりそう・・・

連れてってくれた友達は月1くらいで行ってるみたいで、その気持ち凄い理解できますよ。また行きたい!
返信する
Unknown (Unknown)
2006-05-07 00:02:31
>メガネの

私、メガネの女性は何故か10割増しに見えちゃいます!

こういう変態もいるんですよ~(笑)



わたしはメガネっす(^0^)

なぜかというとコンタクトのケアに全く自信のない天然不精者だからです。

でも3割増しー。 ウレシー(^^)



岩盤浴は400円(^^)

返信する
あほ1号より (hushanBeer)
2006-05-07 00:03:47
↑名前忘れました。

お師匠さま、

私でした(^^;;;)
返信する
3 (デジタル)
2006-05-07 07:07:17
>メガネの男性は何故か3割増しに見えちゃいますよ!



メガネをかけようかな・・・・(汗



(逃走
返信する
Unknown (314)
2006-05-08 22:20:43
>>hushanさん&デジタルさん

メガネ男子普及委員会会員としては、より自分に似合うメガネを身に付けて是非勝負していただきたいところです。



・・・ってなんの勝負だ(笑)
返信する

コメントを投稿