暇つぶしひつまぶし

四方八方に興味が伸びる一貫性の無いだらだら日記。
ブームは日々移り変わります。

一人の世界を楽しんでいる

2005年06月18日 | 日常のこと。
N○Kの某ドラマの舞台がめちゃくちゃ地元なわけですが
そのことにしばらく気付かなくて、

最近町中に応援の旗が溢れてるのはどういうわけかしら
みんな疲れてるから町が気を遣ってくれてるのかしら?


とか思ってたことは内緒です。


手塚治虫の「七色いんこ」をずっと探していたのですがどうしても見つからないので
電子書籍で購入してしまいました。
電子書籍も便利ですね。すぐ読めるし。拡大とかできちゃうし。
でも私は紙媒体の方が好きなんです。
やはり指でパラリとめくってこそ本。
モニタは目が疲れるしね。

いんこはまだ途中ですが面白いです。
いんこのあのサングラスが気になって仕方ないです。なにあれどんな形よ。
手塚作品のキャラはクールそうにみせかけて結構お茶目なので大好きです。
黒男しかりいんこしかり。

最近なつかし漫画ブームなのです。
次は原作鬼太郎(おお!ちゃんと変換できるんだ!)を読もうかな。
あと、ガンダム。借りてこよう。
(ガンダムに決めたらしい)



話題は全く変わりますが、
通勤の間は車の中で一人カラオケ大会な私です。
今日Coccoを熱唱していて

他人の~蜜をおぼえて~けがれないように♪

というフレーズをしっかり歌っちゃった瞬間、
この歌は熱唱すべきじゃねえな・・・と我に返りました。

悩ましく誘ーって蹴落として潰した~い♪
とかね。

あと、スガシカオね。

ねえあした死んでしまおうかしら~♪

そ、そんな軽快に!
でもどっちも大好きです。

ここ数ヶ月車内ではベートーベンをノリノリで聴いていたのですが、さすがに3ヶ月もかけてると飽きてくるので、ちょっと昔に買ったものを垂れ流してます。
おかげさまで最近売れてる曲というものを全く知りません。
時々音楽番組を観るとびっくりするほど知らない人ばっかり。

こ、これが俗に言う最初の「老化現象」なのか・・・!?

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Cocco (nino)
2005-06-18 22:23:27
314さんもガンダム世界に突入かぁ~。

314さん「も」なのはちょこあさんも突入したからですが。。。

うちにはガンダムを語り始めたら止まらないガンダムっ子がいるので

あえてその世界には入らずにいますよ。



Coccoを聴いてるとちょっと一人の世界にずぶりとはまってしまいますよね。

カラオケで歌うと「こんな歌詞だったのか」と改めてビックリしてみたり。

車内ならまだしも、カラオケは控えたほうがよそそうですね。

「髪がなくて今度は 腕を切ってみた 切れるだけ切った~♪」とか。。。おぉ。

返信する
( ̄д ̄;) (みみず@細切れ )
2005-06-19 01:58:16
腕・・・

腕・・・・・

痛ひっ・・・・( ̄д ̄;)よね?



切れるだけって、いかほど??



細切れ100gとか??( ̄(●●) ̄)ブー

返信する
ガンダムとこっこ (314)
2005-06-19 10:56:25
>>ninoさん

男の人ってガンダムすきですよね~私の知人にも好きな人が何人かいますよ。

よくガンダムネタをみかけたり聞いたりして、ああ元ネタわかれば面白いんだろうな~とか思うことがよくあるんですよ。

でもなかなか時間なくてまだ借りにいけないなあ。

こっこは傷ついた感情を素直に書くからびっくりするような歌詞多いですよね。でもメロディが綺麗だから気付きにくい感じ(笑)

でもすきなんですよね~つい大熱唱。



>>みみずさん

そこで細切れ100gが出てくる人なんてみみず姉さん以外私知らない!!

さすがだ!!

こっこはマジでこんな歌詞ばっかりなんですよ。

「その鼻をへし折って倒して蹴り上げるわよ~♪」

とか。勇ましい!

こっこは学生時代バンドでやったので思い出深いのです。
返信する
!! (ちょこあ)
2005-06-19 12:41:16
いらっしゃ~い314さん。

時間をとるのがなかなか難しいですよね。

ガンダムって長丁場だし。

でもおもしろいですよ~。

まるでスパイラルのように堕ちていきますよ…。



はっ堕ちるだなんて!

まるでこっこの歌に出てきそうな文字だわ。

好きですよ、こっこ。

「溢れ出る憎しみを織り上げ~♪」

…こえぇ!怖いけど熱唱。何回も。

メロディーきれいですよねぇ。



あ、車は注意ですよ!結構すれ違う人に見られてるし。

(↑車で熱唱してるところを旦那に見られた嫁)

最近口閉じて熱唱することを覚えました~♪

返信する
私も (ばにら)
2005-06-19 20:10:32
車の中で一人カラオケですよ~。



耳にイヤホンジャック(携帯の)つけてるので電話してると思われるようにしてますが・・・。



ミュージックバトン、回って来たので314さんにもまわしますね。



http://blog.goo.ne.jp/shining-over-you/e/daa92a88992c230b887dc4d7fd9d6acb



内容、ちょっとかぶってるかも~。
返信する
314さん、こんばんは (タツヤ)
2005-06-20 20:43:31
なんだろう。NHKの某ドラマって。

『ファイト』かな。よく知らないけど。



それはそうと、ミュージカルバトン、宜しくお願いします。

きっと狡猾な歌詞が載っている曲を紹介してくれるだろうw

ばにらさんと依頼が被ってしまったのはご愛嬌ということで。

それからトラバ、最初の方は削除して下さい。ミスりました。
返信する
車内カラオケ (314)
2005-06-20 20:51:35
>>ちょこあさん

おじゃまします(笑)

そうそうガンダムって長いから、一度はまったら毎日のようにレンタル屋に走ってしまいそうな自分が怖いんですよ~そして店の人に「OL戦士ガンダム」とかあだ名をつけられてしまうのですよきっと。

く、口閉じて熱唱!?器用!!ちょこあさん腹話術士!?

でも車の中で熱唱ってやっぱり結構見られてるんですかね~私も信号待ちの時は口閉じて「ふんふ~ん♪」と歌ってます。でもそんなときに限って好きなフレーズだったりするんですよね。くやしい!



>>ばにらさん

イヤホンジャック!なるほど!目から鱗!

でもそれだけの為にわざわざ買えませんね(笑)

でもみんな車の中って歌ってますよね。他の車の中までじろじろ見ないのであんまり意識したことなかったけど・・・

ああでもラジオ聞いてる時は歌わないかな。

ミュージックバトン受け取りました!

面白いですね~ちょっとじっくり考えて記事にしますね。

ああでも誰にバトン渡せばいいんだろう!!
返信する
バトン (314)
2005-06-20 20:56:01
>>タツヤさん

そうですそのドラマですよ。

思いっきりそのタイトルの旗が商店街にだだーっと立てられてるのですよ。ほんと何事かって感じですよ。

実はドラマは観たことないんですけどね~

バトン受け取りました。いや~割と雑多に色々聞く方なので、思い出の曲ってやつが思いつかないんですよね。

しかし狡猾な歌詞って!そんなイメージ!?(笑)

でも歌詞を読んで好きになることが実は多いんですよね~歌詞って大事!
返信する
七色○ンコ (ねこまた)
2005-06-20 21:49:52
私も読みましたよ!

七色○ンコ。



・・・。



伏字だと、嫌な感じだね・・・・・。

返信する
そ、 (314)
2005-06-20 22:25:16
>>ねこまたさん

そこは伏せないで!!

しかし七色の○ンコか・・・



って何想像させるんですか!!



でも面白いですよね○ンコ。犬の玉サブローがすきーかわいいっ
返信する

コメントを投稿