暇つぶしひつまぶし

四方八方に興味が伸びる一貫性の無いだらだら日記。
ブームは日々移り変わります。

連休をもてあます

2009年09月23日 | 日常のこと。
最近色々と話題のダムの地方(と言っても地元ではないけど)の住人なので、
うちの夫なんかは割りと仕事に絡んでたりするので色々思うところあるのです。
まあ政治的な面の話題はグダグダ書くのもアレなので思うだけに留めますが、
どういうわけかこの連休、その近辺の道路が混んでるらしいですよ。
建設途中のダムを見に、観光客(?)が結構来てるらしく。
これで来た人がお金落していってくれるならいいんだけどね…

地元の人のあれこれやら建設会社の人たちの立場を思うと
この騒動、色々考えちゃいます。
まああんな途中の橋脚とか見て何か面白いのかなあ。
このまま建設中止になれば廃墟マニアが集うのかしらん。



そんなわけで連休は結局ダラダラと引きこもって過ごしました。
ダンナも仕事でいないし、友達も忙しそうだし。
迂闊に出かけると疲れてお腹張っちゃうし。

暇に任せて、文学少女シリーズ既刊読破してしまった。
実にドロドロした内容なのに、妙に読後感が良く爽やかというわけのわからない小説でした。
面白かったけど、けっこう突っ込みどころ満載だった気も。
ちょっとウルッときた場面も多々ありました。

挿話集も外伝も読んだけど、全編通してななせが可哀相過ぎないか。
あれはツンデレじゃねーよ対人恐怖症だよ…
あと挿話集2の心葉の女の子の扱いのプロっぷりに驚愕。
奴はただの高校生じゃねえ…ホストかジゴロだよ。

でも面白かった。
早く外伝2読みたいな~
アニメは別にどうでもいいや。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿