暇つぶしひつまぶし

四方八方に興味が伸びる一貫性の無いだらだら日記。
ブームは日々移り変わります。

ひきこもりスタート

2009年10月10日 | 日常のこと。
とりあえず臨月なので、仕事をひと段落することにしました。
事務仕事なので、無理しなければ産まれるまで仕事できそうなので
様子を見ながら時々行こうかな。
でもまあ初産なので、無理は控えつつ。
結局ずーっと吐いてばかりだったので、体重もほとんど増えませんでした。
でも別に先生に注意されないのでいいみたい。

ここ一週間で急激にお腹が膨れてます。すごい。
しかし、マタニティライフを満喫することなく臨月を迎えてしまった。
ホント早いなあ!もう予定日まであと一ヶ月だなんて!
特に胎教も気にせず、読み聞かせなんてすることもなく。
おくるみ編んだり色々すればよかった。
靴下でも編もうか。

趣味全開で絵本とか集め始めたい。
「はらぺこあおむし」とか「ぐりとぐら」とか0歳児には早いかな。

色々不安だけど、無事に産まれてきますように…



さて。
テレビの画質が悪いのが気になってテレビをみる時間が減ってましたが、
「君に届け」のアニメ化に伴って、録画生活徐々に復活。
昼間に「古畑任三郎」のドラマ再放送が始まったので録画して見てます。
役者がみんな若すぎる~
この頃自分は確か中学生くらいだった。
懐かしいなあ。

三谷幸喜ドラマの宣伝で押してるのかな?
実はNHKの新しい人形劇が「三銃士」で、おまけに三谷脚本だと聞き
超楽しみにしてます。
忘れないように録画しようかな。

http://www.nhk.or.jp/sanjushi/index.html

たのしみー

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
臨月・・・ (てくり)
2009-10-11 10:45:01
臨月になると、急にお腹が出てきて、動きにくくなりますよね。
そうですか、つわりが続いちゃったんですね…。
それは大変でしたね。

0歳児だと、「いないいないばあ」あたりが無難な気がしますー。
腹ペコとかグリグラは、ちょっと早いかなぁ。

あと、ゲームブログですが、fc2に変えました。
返信する
ぽっこり (314)
2009-10-11 22:02:55
>>てくりさん
寝返りがきっついです…
吐き気も、つわりなのかただの食べ過ぎなのか
イマイチわからないままここまできちゃいました。
胃が持ち上がってるのにばくばく食べてるからなあ…

「いないいないばあ」は定番ですね!
これは買う候補に入れてました。絵本選びって楽しいですよね~
早く色々選びたいなあ。

ゲームブログ、お引越しですね。早速ブクマしました!
てくりさんはオンで頑張ってるのですね。
私は未だにオンに飛び出る勇気が出ない…
返信する

コメントを投稿