暇つぶしひつまぶし

四方八方に興味が伸びる一貫性の無いだらだら日記。
ブームは日々移り変わります。

髪と一緒に台風一過

2004年10月11日 | 日常のこと。
好きな男性のタイプは?
と聞かれたとき、私の頭に浮かぶ人は

ブラックジャック と エスパー魔美の高畑さん

マジで好きです。かっこいいです。
微妙すぎとか言われても好きなんだから仕方ない。
なので今日から始まったBJのアニメも毎週観てしまうでしょう。

そんな中、
一年以上伸ばしてた髪を切りました。
私はいつも美容室の鏡を前にすると、いつも肝が据わるんです。
んで「今回は長めに切ろう」と思ってても

「もっといっちゃってください」

とつい言っちゃうんです。
でもなんだか今回はちょっとだけ躊躇っちゃいましたよ。
最近二つに分けた髪を胸のところに垂らして
片方ずつの手で掴んでぐぐうーっと引っ張るのが癖だったんですよ。
頭皮を刺激するというか・・・なんともいえない気持ちよさ・・・
それがもうできない!
と思うと・・・

なんというくだらないためらいだろう。
今回はえりあし長めのボブです。かなり楽ちん。
そんでもってカラーリングしました。
いや、実は、さっき下の記事のばにらさん宛てのコメントでも書いたんですが
カラーリングっていうか

白髪染め

なんですよね。
前髪の数本だけ何故か髪が白いのですよ。メッシュみたいに。
このまま発達すれば関口宏になれます。オシャレ!(?)
でも目立つので普通にカラーリングするより目立たない白髪染めをしてます。
白髪染めはいいですよ。綺麗に白髪が消えますよ。
でも前髪だけ白髪なのもなんかちょっといいかも・・・
と気持ちは揺らいでますよ。


心配していた台風もこちらは直撃しなかったようです。
友達遊びに来てたけど「台風が来るからねえ・・・」なんて外出しないでいたので
こんなことならガンガン遊びに行けばよかったよ!
でも遊ぶところが殆ど屋外なんだから結局雨でダメじゃん!!
という切ない状況でした。
でもテレビで観ていると本当に大型だったみたいですね。
観ていて恐ろしい気持ちになりました。
最近台風やら地震やら噴火やら、地球はどうなってしまうのでしょう。

ところでその友達、東京から来たんですが

「やっぱり山だよねだって耳がおかしいもん

とか言ってたんですけど、うちってそこまで山の上なんですか・・・
知らなんだ・・・

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宏へ (みみず)
2004-10-12 00:35:38
魔美の高畑さんが、どうしてもわからないんですが!!

あの~、眼鏡かけた小太りの髪外跳ねてますよ気味の男の人しか思い浮かばない・・・。

見たい高畑さん、映像求む!!!

私はね~え☆(←得意分野)

タイプその1(アニメ編)

・上杉達也

・冴羽遼(あの、真面目になった一瞬の横顔が・・・)

・一堂零



以上です。

心当たりのある方は、こちらまで↓↓↓(謎)

返信する
白髪の方か・・・ (ねこまた)
2004-10-12 00:57:39
毛染めご苦労様です。

はげるよりは、染めれる白髪の方が安上がりでいいなぁ、と思う今日この頃。

ひげはめっさ生えてくるくせに、頭の髪の毛はすぐ抜けるねこまたでした。
返信する
あっ・・・ (みみず)
2004-10-12 01:01:16
>こちらまで

が指し示す場所が、ねこちゃんになってしまった・・・。(笑)

と言うわけで、送り先はスタ~ダストテイルズですねφ(.. ) メモメモ
返信する
高畑さんは凄い人なの。 (関口314)
2004-10-12 01:11:31
>>みみずさん

髪・・・はねてないよ!めがねかけてないよ!

高畑さんの画像を探してたらこんなところ見つけちゃいましたよ。

http://www.tamaranyai.com/takahata.html

ここ見ればみみずさんも高畑さんのトリコになりますから。てへ。

たっちゃんと冴羽遼はわかる。とってもわかる。かっこいい。

けど待って・・・リーダーもあり?

いや・・・記憶が曖昧だけどそういえばかっこいいシーンもあったかも・・・

奇面組いいな~読みたい!



>>ねこまたさん

そうです。白髪の方なんです。

毛染めって・・・違うもんカラーリングだもん・・・

横文字だもん。

ひげが生えるなら頭も大丈夫なんじゃないのですか?

ひげの毛と髪の毛って別物?

いっそスキンヘッドはどうですか。洗うのも楽だしかっこいいですよ。

でも仕事に支障がでるか・・・
返信する
あ、ホントだ (314)
2004-10-12 01:13:51
>>みみずさん

というわけで心当たりの方は「スターダストテイルズ」まで・・・

ついでに高畑さんとブラックジャックに心当たりのある方もお願いします。

いや、法外な医療費請求されても困りますけど。
返信する
惜しい (タツヤ)
2004-10-12 02:43:05
関口宏どころじゃない。

もっと頑張れば、BJになれるよ!



あと、白髪染めって有効らしいですよ。

カラーリングを繰り返していると、

髪色がプリン状態になりますよね。

そこで白髪染め!綺麗に染まっちゃうんです。



BJ、写楽くんが出てきて、もう最高でした!

毎週見るよ。毎週。あっちょんぶりけ!
返信する
俺は・・・・ (みみず)
2004-10-12 02:47:50
・手作りのピッチングマシーんが自宅の庭にある

・笑顔でウインク

・青年のマンションに向かい魔美返せ



ん~、どうでしょ~。(byミスタ~ジャイアンツ)

ちょっと、私には微妙です!(笑)

でも、

・理くつじゃないんだよ、人を信じるってことは



これはイイですね~(* ̄▽ ̄*)(笑)

で、結論を言いますと、、、

彼の正体は、“ジャイアン”ですね。

どうみても、あの絵はジャイアンですね。(笑)
返信する
それはいけません (トモ)
2004-10-12 09:18:15
>片方ずつの手で掴んでぐぐうーっと引っ張るのが癖だったんですよ。

頭皮を刺激するというか・・・なんともいえない気持ちよさ・・



これはいけません。頭禿げちゃいますよ。

昔の女の人は髪の毛を結って引っ張ってたので髪の毛が薄かったそうです。



マイヤヒ~~!

見てね

http://hairhana.jugem.cc/?eid=189#

はまるから
返信する
あら・・ (ばにら)
2004-10-12 13:37:39
314さんも白髪染めだったんですか?若いのに~。



白髪って一部分に多くありますよね。

私も白髪によって分け目が決められてますよ。



関口宏みたいにすると、はたようくに突っ込まれちゃいますよ。(笑)



返信する
マイヤヒ~ (314)
2004-10-12 23:01:12
>>タツヤさん

そうか!BJになれる!

・・・ってでも別にBJ自身になりたいわけじゃないからなあ(笑)

BJは何気に手塚キャラがまんべんなく出演してるんですよね。

これは毎週観ちゃいますよ~

白髪染めはムラなく染まるからけっこういいみたいですね。

美容師さんにもオススメされたんですよ。



>>みみずさん

ジ、ジャイアンと一緒にしないでよう!

ええっダメだった?「マミを返せ!」ってかっこよくない!?

いや原作読めばもう好きになっちゃうって!

私彼のあの体型も含めて好きなんだけど(笑)

出木杉くんも好きなんだけど・・・ここまで書くと頭のいい人が好きなことがバレバレですわね~ほほほ。

自分がアホだから自分にないものを求めてしまうんですねえ。



>>トモさん

マイヤヒ~♪

やばい・・・ナにこれ・・・頭から離れない・・・

>頭禿げちゃいますよ。

あやっぱり!ヤバイですよね。

あんまり激しい刺激与えちゃいかんですよね。

いらんほどあるとか言って余裕こいてると後で痛い目見ますからね~

気をつけよう。髪は大切に・・・

でも頭皮の刺激って気持ちいいですよね。美容院のシャンプー大好き。



>>ばにらさん

そうなんです~白髪なんですよ~

でも周りにも若白髪で染めてる人結構いるので意外と普通みたいですよね。

全体にばらばら~っと生えてる人と一部に集中する人といるんですかね。

私は前髪にしか生えないんですよ。

しかもその数本が上に向かってひょろんと立つんです。

でもそれって関口宏じゃなくてオバQですから!残念!!

勘違いオシャレさん切り!!
返信する

コメントを投稿