暇つぶしひつまぶし

四方八方に興味が伸びる一貫性の無いだらだら日記。
ブームは日々移り変わります。

アイスを切らさない日々

2009年06月17日 | 日常のこと。
毎日のんべんだらりと過ごしすぎて、何か大切なことを忘れている気がする今日この頃。

ものっそ久しぶりに髪を切りました。
いつもは段を入れて梳いてもらうのだけど、今回はまただらだら伸びそうな気がするので
毛先を揃えるボブにしました。
はしのえみを想定していたのに、実際出来上がったら
なんだかコシノジュンコか草間彌生かという感じになったので
やはりなんというか色々難しいもんだなと改めて思った次第です。
でも周囲の評判はすこぶるいい感じです。
私は不精なのですぐロングになってしまうのですが、周囲は私にボブを勧めます。
どんだけロング似合わないんだろう。
というかモサモサさせっぱなしなのがいかんのだろうね。


つわりは殆ど明けたようで、朝起きて少しえづく程度で済んでます。
でも調子に乗ってバクバク食べるともれなくリバースします。
胃が小さくなったのなら嬉しい。
でもつわりの酷い時期にアイスばっかり食べてた名残でアイスが冷凍庫にないと不安に。
このままいくとその後が不安だ。


胎動がどういうものかわからないので、
先生に「胎動感じたら母子手帳に書いてね」と言われていても
「この間のあれがもしやそうだったのか?いや、でも違うか?」
とイマイチ書けずにいます。
もっと分かり易いのが来るまで感じてないということにしておこうかな。
胎動とはどんなものか聞いてみたら
「俺はわかんないけど、ポコポコとかぐにゅぐにゅとかなるらしいよ」
と他人事のように先生はおっしゃってました。
母に聞いても同じことを言うので、そういうものなのでしょうね。


今回の検診で、どうやら8割方男の子ではないかと言われました。
ダンナ大喜び。
私はどちらでも楽しみだな~と思ってたのだけど
先日「ママはテンパリスト」を読んだばかりだったのでちょっとビビリ気味。
が、頑張ろう。

まあそういう不安の前に、まずは無事に産まれてくるまでが大事なんだけど。


そういえばやたら腸がぐるぐる鳴るのは関係ないのかな?
食後にそうなることが多いので、腸が運動してるのかしらんと思ってたのだけど。
ダンナが横でMGS3を遊んでいて、
スネークのお腹が「ぐうー」と鳴った音に反応したかのように「ぐるぐる」
とか言い出すので、私の腹とスネークの腹が共鳴しているのか?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったね (てくり)
2009-06-23 18:09:39
つわりが少しずつ治まってきたようで、良かったですね。
私の友達で、出産までつわりが酷かった人がいるので、
もしもそういうタイプだったら大変だよねと心配でした。

私の初めての胎動は、お腹の下の方で、プチプチという感じでしたよ。
よくわからなかったけど、普段の腸の動きとは違う感じでした。
でも、そのうちに、嫌でも分かるようになるからねー。
返信する
良かったです~ (314)
2009-06-24 00:21:05
>>てくりさん
でも先日にんにくをそのまま焼いて食べたら
その夜は明け方まで大変なことになっちゃいました。
やっぱりまだ食べ物との相性もあるみたい…
手探り状態です。
胎動…どうなんでしょう。
時々膀胱が刺激されるような感触があるのだけど、これも実はそうなのかなあ?
早く蹴っ飛ばされたりして実感したいですよ~
返信する

コメントを投稿