暇つぶしひつまぶし

四方八方に興味が伸びる一貫性の無いだらだら日記。
ブームは日々移り変わります。

気の抜けたコーラのよう

2004年07月28日 | 日常のこと。
靴下人形です。

気が抜けます。気を抜いてください。


このほにゃ~んとした顔がお気に入りで、先日母が

「ちょっと。靴下ないんだからよこしなさいよ」

と強引に彼女(女?)を崩そうとしたので断固拒否しました。
だって崩したら二度と人形として戻ることができないじゃない・・・



今日はただでさえ気持ちがぐったりしてるところに
追い討ちのようなポカをやりましたよ。

いつものように仕事帰りに本屋へ。

そして何気なく見かけた本や、新刊の漫画を手にとって購入。

家に帰って早速読む・・・


ん?

んん?

なんか・・・


これ、読んだことある・・・?


慌てて本棚に飛んでいく。でもそこにはない。ってことは買ってない?
でもかなり読んだ記憶があるんですけど。

長いこと探し回った結果。

やはり全く同じものを見つけました・・・母の枕元で。


新刊の漫画は、買ったらすぐ読んでそのまま母に流すのが母と私のルール。
母は読むのに時間がかかるので、何日もかけて読みます。
読んだら本棚に戻せと言ってるのに戻さない母。
そして表紙の絵すら思い出せなくなるほど長く目に触れられない私の漫画。


そして起こる二重購入の罠!!

悔しい悔しい!!

いまだかつてその失態だけはしたことなかったのにィィィィィ!!


学生時代に友人が「ノルウェーの森」の下巻のみ2冊買ってしまって、
また違う友人が偶然にも上巻のみ2冊買ってしまってたので
交換してまるく収まってたことがあって、

鼻でせせら笑いながら

「間抜けな子が他にもいてよかったね」

とか言ってた自分が・・・(性格ワル!)


でも、なんで新刊コーナーに平積みにされてたの!?
隙間があったから?人気があるから?

もういいよ。古本屋に持ってくから・・・

ちぇっ・・・




悪巧みさせてみた。



最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっこれは・・・ (ずみみ)
2004-07-28 22:39:23
てるてる坊主じゃろ?

照男じゃろ?晴レ造かい??

絶対てるてる坊主だよ!!!(笑)

可愛い・・・

昔、手袋でも人形作らなかった??

でも、手袋人形作ったからと言って

「こんにちは、私モモコよ☆」

とか言って遊ぶ訳でもなく・・・

手にはめて何してたんだろう?<私
返信する
こんばんはっ^^ (LEE)
2004-07-28 22:47:16
同じ本が2冊。。。

我が家ではよくある事です^^;

CDもです。

わたしと母でやらかすんですよっ

好みが似すぎってのも困ったもんです。

今月は、“Good Luck”が2冊。。。
返信する
靴下だもん (314)
2004-07-28 22:50:22
>>ずみみさん

ずみみって・・・いいづらっ!

坊主じゃないもん彼「女」だもん。

手袋人形懐かしい~!

>「こんにちは、私モモコよ☆」とか言って遊ぶ訳でもなく・・・

!遊んでた私!机からぬっと出して人形劇風に遊んでた!

もちろんもう一組で一体作って両手にはめて!

夢のある少女だったもので・・・えへへ。
返信する
同じ趣味 (314)
2004-07-28 22:54:54
>>LEEさん

偶然に同じものを買ってきちゃうってのは凄い!

趣味が一緒ってそういう偶然が起きるんだ!

でもそれならそれぞれのものだし、偶然だから仕方ないよね。

けど、私の場合自分で買ってるのにまた買っちゃってるしなあ・・・

ただ単に間抜けなだけでした(笑)
返信する
クスクス (ねこまた)
2004-07-28 22:55:25
クスクスクスクス
返信する
出た! (314)
2004-07-28 23:01:23
>>ねこまたさん

久々に出たぞー!裏ねこまたが出たぞー!

であえであえ!

ちくしょー笑うなようっ!古本屋でお金にかえるんだもん!

戻ってくるんだもん!(必死)
返信する
よくあるはなし (yauo-i)
2004-07-28 23:09:57
314さんこんばんは。

私も妹と一緒に住んでた時はよくありましたよ。

お互い読みたいものが一緒だから発売日に連絡を取り合わないと同じものを買って帰ってしまう悲劇。だから同じ漫画や同じ雑誌が二冊よくあったなぁ。

でもこれはかなりショックかも…。

お金に換えてすっきり。すっきり。

返信する
身内でなら (314)
2004-07-28 23:15:54
>>yauo-iさん

身内でかぶる分にはいいんですよね。

私も兄と買うゲームがよくかぶるので

後で貸し借りするために探りを入れ合ったりします。

でもまさか自分一人でやるとは・・・くぅっ!

下巻だけを2冊買ってしまうよりはマシですかねえ・・・

なんたって下巻だから読み始めようにも読めないですしね(笑)
返信する
靴下も時には癒し系。 (nino)
2004-07-28 23:18:43
314さん、こんばんは!

昔親戚のおばさんが『軍手』で人形作ってくれましたよ。

でも、この靴下人形(変換したら「屈した人形」って…。)みたいに癒し系ではなかったですね。

かわいいですねー。



最近は新刊を買わずに古い本を読み返すことが多いです。なので本でだぶって買うことはあまりないですけど

野菜とか冷蔵庫にあるのにまた買っちゃったり…。

あれ?そういうことじゃないかな。
返信する
なんだよぅ (ねこまた)
2004-07-28 23:20:44
折角遊びに来てみれば、悪者扱いかよぅ。

って、あたりまえか・・・。

下巻ダブルは痛い・・・。

確かに上巻も読めず、自分の間抜けさ加減がひとしおですよね。

気を付けなきゃ^^;
返信する

コメントを投稿