暇つぶしひつまぶし

四方八方に興味が伸びる一貫性の無いだらだら日記。
ブームは日々移り変わります。

涙で画面が見えません

2006年04月30日 | ゲームのこと。
近頃の私にしては珍しいほどのスピードクリアですよ。
所要時間は40時間。
ほぼノンストップでした。
これで迷うことなくFF12に戻ろうと思います。
でも2周目に行くか、クリア直前データでうろうろするかしちゃいそうだな~

ラストバトルは泣きっぱなしでした。
あの演出は卑怯だ!
エンドロールでまた泣き、クリア特典の音楽聴いてまた泣き。
謎がたくさん残ってるけど、これは一応大団円ということなのかしら。

クリア特典が豪華過ぎです。
大量の設定画が凄い。面白い。綺麗。
特に妖怪画がかなりお気に入り。かっこいい!日本画大好き!
これは紙媒体でしげしげと眺めたい・・・(オタク)
ストーリー上で出てくる絵師一寸の絵も入れてくれたらよかったのに。
あと筆神登場ムービーとか入れてくれたらよかったのに。
猫と兎がまた見たい。

最後まで面白かったです。何度ぞくぞくしたことか。
かゆいところに手が届く演出もよかった。
戦闘も謎解きも高難度過ぎないところもよかった。
久々に攻略サイトなどに頼らずクリアしたよ・・・
個人的に2006年上半期1位です。


さてテトリスでも買ってくるかな。(FF12は?)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テトリス (デジタル)
2006-05-01 09:31:28
>さてテトリスでも買ってくるかな。



ワクワク
返信する
テト (314)
2006-05-02 20:21:21
>>デジタルさん

しばらくいいかな~と思ってたけど、CMで懐かしい音楽ばっかりかかるのでなんだかたまらなくなってきちゃいました。

あれはレトロゲーム好きには卑怯な作戦だと思う!
返信する
おおかみ (SJP)
2006-05-02 23:45:43
314さんに「個人的に2006年上半期1位」とまで

言わせる作品かあ。。



これ、マジでおもしろいみたいですね。

ファミ通のレビューで高評価だったし、掲示板でも

賞賛されてたし。



ワタシは、今原始人にハマってます。ウホ。
返信する
原始人! (314)
2006-05-04 20:15:55
>>SJPさん

実はタイトルだけ見て物凄い気になってたんですよ「THE原始人」!

面白いみたいですね~シンプルシリーズってたまにすごい当たりがあるんですよね。



大神面白かったですよ~

久々に細かい要素をやり込みしたくなったゲームですよ。わんこ萌えー!

でもちょっと戦闘や謎解きが易しいかな。

最近腕が鈍ってるのでちょうどよかったんですけどね。
返信する

コメントを投稿