暇つぶしひつまぶし

四方八方に興味が伸びる一貫性の無いだらだら日記。
ブームは日々移り変わります。

殴り合え!

2006年04月01日 | ゲームのこと。
最近プレイできても一日1時間程度だったりするのですが、もうなんかクリアとかこの先の展開とかもうどうでもいい。とにかくライセンスボード埋めたい。
私はこういう集めたり埋めたりするゲームが大好きなんです。
FFⅤとか最高だった。
世間で酷評されまくりなFFⅩ-Ⅱとか実はけっこう好きです。
ドレスフィアのアビリティ強化とか楽しかったよ。

今はガンビットの項目とバーが増えたので新たに設定し直そうと色々試行錯誤中です。
なんだか素敵なのを思いつくとすぐ実行したくなる。

で、このガンビット。
味方をボコボコにすることができるのは、ガンビットの説明の際にバルフレアが教えてくれます。
まあ殆ど使いませんが、睡眠や混乱の味方を正気に戻すのには役に立つ。

でもみんな一度はやってるはず!

味方同士でガチバトル!

私は全員を均等にレベル上げしてるのでステータスに大きな違いは出てないはず。
というわけで、ヴァンとバルフレアで対決させてみました。
装備を全部外して、ガンビットを
(バル)ヴァン→たたかう
(ヴァ)バルフレア→たたかう
に設定。バッシュはレイズ担当。(というか傍観者)

いざ勝負!




おおっほぼ互角!
でもバルフレアの方が一撃が大きいな。
あ、でもヴァンの方が攻撃が早い。
これが若さか!?

が、




意外とすぐ勝負はつきました。ギリギリバルフレアの勝利。
弱冠バルフレアのHPが高かったのでヴァンにはリジェネのハンデすら与えてたのに。
これ楽しいので、今度は遠距離攻撃対決とかやろう。刀対決もカッコ良さそうだ。


こんなことばっかりやってるから先に進まないということは本人が一番わかっている。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バルフレア勝利の原因 (デジタル)
2006-04-02 07:49:29
それは「この物語の主人公」と言ってますから。



(逃走
返信する
言ってた言ってた (314)
2006-04-02 21:49:28
>>デジタルさん

しかも一回だけじゃなかったですよね。

でも実際バルフレアが主役なんじゃないかと思うくらいヴァンの存在感がうs・・・



ゴフッ



育てればヴァン強そうなんですよね。
返信する
ネタバレになるので (デジタル)
2006-04-02 22:25:19
詳しくは言いませんが、ゲーム後半になるとその言葉に納得すると思います。



後半ヴァンの存在感はますますうs・・・・



ゴブッ



*回線が切断されました*
返信する
なんて不憫な・・・ (314)
2006-04-05 20:20:47
>>デジタルさん

や、やっぱりそうなんだ・・・!

どうもパシリっぽいなあと思いながら進めてたのですが、間違ってなかった。

存在感の薄さがあまりにも可哀相なので、彼とパンネロは積極的に戦闘に参加させてますよ。ヴァンは立派なドロボウとして成長してます(笑)
返信する

コメントを投稿