今日は天気も良いので腰上の組付けです。まずボアアップキットの中身です。
ピストンピンが無い!って探したらピストンの袋に一緒に入ってました。
ピストンは見た目上下違いは無いですね。それでも表示にEXが書いてあるのでそれが排気側かな。
1番めんどいのはピストンピンクリップでした。気をつけないと飛んでいっちゃいますから。
すんなりシリンダもハマりました。ちなみに腰下にシリンダを固定するボルト、シリンダをきっちりはめる前に穴に入れておかないと入りませんでした。もう少しシリンダのボルト周りを削って欲しいかな。
トルクレンチが無かったので昨日組んだヘッドを仮組付けして今日は終了です。
ピストンピンが無い!って探したらピストンの袋に一緒に入ってました。
次はピストンです。
ピストンは見た目上下違いは無いですね。それでも表示にEXが書いてあるのでそれが排気側かな。
ちゃちゃっとクランクシャフトに取り付けです。
1番めんどいのはピストンピンクリップでした。気をつけないと飛んでいっちゃいますから。
すんなりシリンダもハマりました。ちなみに腰下にシリンダを固定するボルト、シリンダをきっちりはめる前に穴に入れておかないと入りませんでした。もう少しシリンダのボルト周りを削って欲しいかな。
トルクレンチが無かったので昨日組んだヘッドを仮組付けして今日は終了です。
あとは増し締めとタペット調整かな。今回その他新しくしたパーツはシリンダー周りのノックピン。ラジオぺで傷が付いていたので。有って良かった予備パーツ。タペット調整したらエンジン乗せ替えて試運転です。
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