つれづれなる日々

日々の出来事をちょこちょこ掲載

エンジン乗せ換えしました。

2021-09-17 21:16:25 | バイク
サクッと交換しちゃいました。
せっかく予備のエンジン持ってるのに
モンキーを動かないままにする選択肢はないですね。
気合い入れてやってたのに途中写真撮るの忘れてました(汗)まあ手が汚れるしね。取り付け後はこちら。
49ccエンジンです。キャブはヤクオフで落札した際付いてなかったのでこれまで使ってたPC20を取り付け。純正より濃いのかな?
果たしてエンジンは動くのか?
。。。。
。。。。
チョーク引かずにキック一発始動!!
良いエンジンだ!!とりあえずキャブのアイドルスクリューとエアースクリューを調節し、試運転。クラッチも問題なさそう。
再度ネジを締め増し確認していざ公道へ。
低速時のマフラーからの音も特に問題無いみたい、フルスロットルだと伸びが無いけどパンパン音も無いし、まあこのままで様子見かな。エンジン温まってきたら加速の伸びがちょっと悪くなってきた?振動も気になってきたので恋人坂まで来て∪ターンしました。本当は雄国山の頂上まで行って稲刈り前の黄色一面の会津盆地を見たかったんだけどね〜。今日はここで我慢。
家に戻ってプラグの色を確認した所、色は半分黒い。

まあ49ccにはビックキャブだしまたエンジン壊したくないのでこのままかな。
ひと安心って思ってたらヘッドからオイル漏れを確認。
シリンダーヘッドカバーからかな?ガスケットの交換でおさまるかな?次の課題です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿