ミッキーの庭

庭 畑 パン作り 旅 等

スイカ防鳥対策

2023-06-21 10:34:45 | 

畑に行ってみると

またまた悪さを!

毎日カラスと知恵比べが続いてます

まだ外の皮だけで中まではホジッテいないみたい

早速防鳥対策開始です

野菜袋の網ネットに入れてみたけど

もう一つはこれ  ↓

2重対策で

鳥も諦めてくれるかな~

 

そして坊ちゃんかぼちゃが2個

フワトロ茄子

普通の茄子の5倍サイズになるとか

今は2倍ほどになっているけど・・・

もう少し置いた方がいいのかな???

トマト「桃太郎」も今のところ健在

そして初生りズッキーニー

あっと言う間に大きくなってしまって

今夜は薄くスライスして

軽く塩をし 「さしす梅の液」をドレッシングに

オリーブオイル レモン果汁もプラス

大葉の千切 カラーピーマンもね

今夜の1品

初生りズッキーニーが追加されました

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和5年平和の巡礼御朱印巡り... | トップ | マイガーデンの花 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ズッキーニ (よう)
2023-06-22 07:17:14
酢の物というかサラダ? 良いですね。
つい 火を通すものと思っていました。
スイカ 収穫までまだまだ気を抜けませんね。
何者か知らないけど あちらも 毎日 楽しみにしているのでしょう。
これだけやっても もしつつかれたら どうしようもないですね。
野菜が うらやましいほど いい状態に成長していますね。
今年はうちの野菜たち とても写真をとれないほど貧相です。
返信する
ようちゃんへ (ミッキー)
2023-06-22 09:22:05
おはようございます
今朝は待望の雨が降っています
植栽した花苗 息をついていることでしょう

ズッキーニー
炒め物は食べたくないとおっしゃいます
ならば・・・
こんなメニューになりました (-"-;A ...アセアセ

さしす梅の漬け汁重宝しています
少し酸味がぼやけていたので、レモン果汁プラス
まあまあいい味になりましたよ


今年は手を変え品替え悪さが後を絶ちません
これでダメなら打つ手なし (-"-;A ...アセアセ

昨年のタカは場所が狭く立てられません
何処までこのバトル戦が続くのやら (;´д`)トホホ

野菜は今のところ順調です
返信する
こんにちわこんにちわセンター (ひまわり)
2023-06-22 10:28:14
カラスの悪戯には手を焼きますね
智恵蔵場 勝利を祈っています(笑)
ズッキーニのサラダ  これは~ 作ってみましょう
生りすぎて持て余しています
返信する
( ^-^)σ[]コンニチハ♪…… (キミコ)
2023-06-22 12:33:20
やっとこちらへも寄れるようになりました(-。-; ホッ

ズッキーニもすっかりポピュラー野菜になりましたね
私はこれを見ると絶対漬物です!
ぬか漬けサイコー! 私は相変わらず塩麹で冷凍漬物^^
後は炒め物かなあ^^
サラダはまだ未経験です 作ってみようかな^^

夏の野菜は水分をたくさん含んでいて身体が潤う感じです
カラスにはどうぞご注意!( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
返信する
ひまわりさんへ (ミッキー)
2023-06-22 12:53:36
雨が降ってます
この時間帯はカラスも臍天タイム 爆
雨が上がると活動開始 この結果は如何に・・・

毎回やられっぱなし
ミッキーさん賢くなりなさい
なんてカラスに笑われています。⤵


ズッキーニ―のドレッシング和え
たまには目先も変わって良いかな
無い知恵絞って ハハハ
返信する
キミコさんへ (ミッキー)
2023-06-22 12:57:12
やっと雨が降り
畑も今日はお休み
カラスもお休み 笑
雨が上がるのを待ちわびてます
次なる悪知恵は???

何時もやられっぱなしです (;´д`)トホホ

ズッキーニー糠漬けですか
美味しそう早速作ってみますね
ありがとうございます
返信する
あら~ (ぐり)
2023-06-22 22:07:53
このレシピはいいですね
私もやってみたいですーメモメモ
スイカ順調ですね無事収穫できますように
ふわとろなすひまわりさんのところで知り
今年は植えてみましたがどうでしょうね
楽しみにしています
返信する
こんばんは (みーばあ)
2023-06-22 22:23:23
折角楽しみにしているスイカにいたずら
カラスには手を焼きますね
茄子もズッキーニも成績優秀
ズッキーニのサラダもありなんですね
返信する
Unknown (さくら)
2023-06-22 22:47:41
ズッキーニはサラダでもいけるのですね
いいことを教わりました。
やってみようと思います。
スイカは美味しそうですね。
収穫までカラスとの戦いですね。
ガンバーー!
返信する
ぐリさんへ (ミッキー)
2023-06-23 09:36:46
ズッキーニー
相棒さん
加熱したものは今日は・・・
なんて言いだすので急遽発想の転換です
オリーブオイルをごま油に替えてもいいかもね
一度試してみてください


今年は鳥被害が凄いです
彼らが手を付けないのは
胡瓜 ナス ズッキーニー かぼちゃぐらい
収獲できるまで目が離せません
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事