ミッキーの庭

庭 畑 パン作り 旅 等

マイガーデンの花

2023-06-23 09:20:54 | 

雨が降る前に撮っておきました

 マイガーデン

  グロリオサ

今年も芽を出し咲いています

山紫陽花のクレナイ

 綺麗に色付きました

ネジバナも

カサブランカ コンカドール

香がとってもいいですよ

これは今朝の様子

昨日から雨が降っています

そして間違って購入してしまった

赤いカサブランカ?

2m近くになってますぅ どうゆう事?///

でもね・・・

デッキの上から丁度いい位置に見られそう 笑

 

そして夕霧草が咲き出しています


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スイカ防鳥対策 | トップ | 令和5年平和の巡礼御朱印巡り... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ame)
2023-06-23 12:12:35
こんにちは~(^o^)
素敵な香り漂うお庭ですね😊
わぁ〜2メートルのユリなんですね
驚きました。赤いカサブランカも
情熱的で美しいですね✨✨❤️
返信する
ameさんへ (ミッキー)
2023-06-23 15:18:22
ameさんへ
ヤット雨が上がりましたね

2mのユリ
我が家では過去最高の背高のっぽさん 笑

丁度デッキからお花が見える  (* ̄▽ ̄)フフフッ♪

赤いゆりはカサブランカより小さいですが
「シャンデリア」というそうです
写真はいいとこ撮りなので周りは雑草園ですよ

この季節
抜いても抜いても追いつきません
返信する
2メートルのバラ経験者 (キミコ)
2023-06-23 20:45:11
いう事を聞かないアホなバラをかつての庭で経験しました
どんどん伸びてベランダの真下に花をこすりつけてました^^;
毎日それを見上げては「アホやなあ」と(ぁ_ぁ;)
まあそこまで伸ばしたのは私だけどσ(-∠-) アチシ
返信する
キミコさんへ (ミッキー)
2023-06-23 22:47:44
エ~ッ 
キミコさんもそんな事が・・
バラは剪定しないとどんどん大きくなりますから
でも気って良い物かどうか迷いますよね

カサブランカは剪定するわけにもいかず 笑
気が住むまで放置していたら
ナント2メートル超え
デッキから見えるからまあ良い事に
何とも寛大なミッキーです (-"-;A ...アセアセ
返信する
ミッキーさんへ (くりまんじゅう)
2023-06-24 00:32:43
ミッキーさんところは 花も野菜も立派に育ちますね。
このグロリオサは露地栽培ですか?私の住む県はグロリオサを栽培出荷している
農家がビニールハウスで育てています。桂浜近くの花農家です。
このムラサキの花は夕霧草という名前ですか ぴったりですね。
 
返信する
ゆり (ぐり)
2023-06-24 08:04:27
背が高いですね
雨の前がきれいですよね
山アジサイくれないきれいな色になりましたね
家にもあったのですけど消えました
返信する
くりまんじゅうさんへ (ミッキー)
2023-06-24 14:20:59
グロリオーサ
毎年庭の中で球根が芽を出し花を咲かせてくれます
なんの手入れもしてあげられないけど頑張って咲いてくれています
そうなんですかハウスで咲かせる
商売であればキッチリ管理されて
美しいお花を出荷されているんですね
桂浜近くで・・
なんだかとっても懐かしい気分です
返信する
ぐリさんへ (ミッキー)
2023-06-24 14:23:08
背高のっぽのカサブランカ
こんなに背が高くなったのは初めてです
くれない
今年は例年になく色鮮やかに染まりました
毎年大きくなっていきますよ
返信する
きれい・きれい (ミルク)
2023-06-24 18:34:41
ミッキーガーデンは、さすがですね~
珍しいお花など、たくさんできれいですね。
我が家は、草の中にかろうじて、花が生きてる感じです(;^_^A
まだ、手が回らない所は、ドクダミ園のようになってます。
返信する
ミルクさんへ (ミッキー)
2023-06-25 16:19:26
ハイモデルは
スポットライトを浴びてあなたが主役
後は雑草園です
雨が降ればすげてが元気モリモリ
大きくなってほしくないものも
神様はまんべんなく
いや雑草と称する仲間には
より愛情を (;´д`)トホホ

ドクダミは根が深く
直ぐに種が飛んで広がります

我が家も空き家になっている向いのお家からドクダミの襲撃を受けていますよ
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事