ミッキーの庭

庭 畑 パン作り 旅 等

冬の準備 & お悩みスマホバッテリー

2023-11-24 07:35:31 | 

 庭のアナベルをドライフラワーにし玄関に飾っています

毎年新しいものに入れ替えていますが

今年は・・・

新しい物は白っぽい茶

昨年の物はもう少し茶色い

そしてピンクのアナベルは多少ピンク混じり

色合わせも面白そう

これらをすべて抜き取って

刺していたローゼルハイビスカスは

お暇を出しましたよ

今年のもも併せて行けてみました

たいそうな

これはこれでまあ良いか

 

今なぜドライフラワーを・・・

それは ね

冬支度をするために

 

アナベルを干していた倉庫  お片付けして月下美人を移動させるために

玄関外の軒下の八重咲ベゴニア

伸びた枝を小さくカットして玄関内へ

 

まだ入れてやらないといけない鉢がスタンバイしています

のんびりしていると寒波がやって来る

で  バタバタしてます

 

そして私の携帯

バッテリーの充電量が短くなってきていました

アイホンは購入した携帯ショップは販売のみ

交換や修理もやってくれず 指定の別のお店でしか・・

 それも市外

 

其の前に

データーバックアップをしておいて下さいだって!

教えられた アイホンサービスセンターに電話を入れると

自動音声で操作が指示されて

 

聞きとれず「もう一度と言って下さい」

という間に 次々進んでしまい 

あ==ぁ~~~~

 

auでも料金を出せば代行でやってくれるというので

 

仕方ないな。。。1昨日診てもらうと

半年前にも(バッテリーの調子)調子悪買った時バックアップしていたものが

日々更新されていたんだって。

機械音痴はほんとにね~~~/////

 

それで昨日は指定されたお店に予約なしで1番に行きましたよ

電話では

バッテリーはメーカーに在庫が無ければ何時入荷するか分からないとも

でもね

なんともラッキーなことに

お店にバッテリーの在庫が有りました

 

1時間ほどで交換できますだって

そして

バッテリー交換はサポートに入っているから無料

 

でもね。

交換前にガラスに張っている保護シールを外さないといけない

お掃除をしますか。。。。

まあバッテリーを買うこと思えば安いものですが

本体の中はとてもきれいです  とのことで┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

先日はパソコンのバッテリー取り換え

今度はスマホ

機械もの 新しいものにすれば簡単だけど

其々の接続設定が大変で

 

これでしばらくは使えるかな

悩み多きババのアタフタ1日でした。

 

 

 

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 教室のハンギングバスケット | トップ | 虎渓山永保寺 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (ひまわり)
2023-11-24 12:15:45
今朝はそんなに寒くはなかった
とK路が北風が吹き始め寒さがどんどん
外に出たくない病に掛かりました
籠もっています

機械もの私使う人です
全く分かりません 仕方ないです そういうお年ですものね
少しド〇モさんは不親切と感じてるのは私だけかな??

アナベル こんな方法も
何時までも楽しませてくれますね
返信する
ひまわりさんへ (ミッキー)
2023-11-24 14:00:37
気温はそんなに下がっていないけど
風が結構吹いてます
でも今日は相棒さんに連れられ多治見迄行ってきました
紅葉前線も先日より下がり
見事な紅葉でした

機械は全くね。
auショップでは男店員さん
当店ではアイホンについては一切できません
とサポートセンターの電話番号を渡され

バッテリー替えるだけで
あちらこちらウロウロ
困ったばあさんです。 (;´д`)トホホ

アナベル
ドライで再度楽しませてもらっています
返信する
へえ~ (ぐり)
2023-11-24 15:31:19
無料でバッテリー替えてもらえるのはいいですね
長く使っているとしょっちゅう充電をしないといけなくなり新しいのに変えていましたでもそれはAiphoneだけかな
紫陽花のドライ素敵です
冬になるとそちらでも家の中へ入れないといけないものがあるんですねいろいろ大変です
返信する
アナベル (よう)
2023-11-24 16:36:13
https://blog.goo.ne.jp/tabasami189/e/ecfd35a340941dfd8dbbfc7728d5083b
むかし ドライアナベルの茶色っぽいのを 漂白して真っ白にしたことがありました。
また気分が変わっていいですよ。
スマホ 進化してついていけないことが多いですね。
わたしもきょう ちょっと時間ができたので予約なしで 2,3教えてもらいに行きました。
30分ほど待たされたけど 新しくしたときに聞いたはずのいろんなことを
かなり忘れているので 丁寧に教えてもらってすっきりしました。
返信する
ぐリさんへ (ミッキー)
2023-11-24 22:44:10
バッテリー交換
auの安心サポートに入っているのである程度バッテリー劣化状態になると無料交換の対象になるようです
アイホンだけではなくauがやっているサービスだと思いますよ

白い紫陽花色々色が変化する
それも楽しいですね
返信する
ようちゃんへ (ミッキー)
2023-11-24 22:50:12
そうですね漂泊という手が有りましたね
来年覚えていたらやってみようかな
大丈夫 忘れないで なんやって(-"-;A ...アセアセ

機械ものの携帯
店員さんにもよるけど聞いたことだけを
イエスかノーで
分かっている方にとってはツーカ―
なんでしょうけど
化石化したバアバには理解までが時間がかかる
こんなことで何度足を運んだやら
この先が思いやられます

ようちゃんは良い職員さんんに対応してもらえましたね
返信する
おはようございます (かこ)
2023-11-25 06:44:54
ミッキーさん、大変でしたね
でも、又使えるようになり、良かったです
私も先月、4年3ヶ月使ったスマホを交換
しました
で、先日は5年前に中古で23000円で
買ったパソコンが壊れまた、中古で4万円で
買いました。続いての出費で大変でした
こう言うのって続きますね!
今日は楽しい1日をお過ごし下さいね♪
返信する
かこさんへ (ミッキー)
2023-11-25 07:18:51
おはようございます
寒くなると バッテリ関係の不調は顕著です
まあこれでどちらも今のところスッキリしましたが

パソコンは
ノートでしたのでコンセント使用であれば問題ないのですが
電源入れるたびエラーメッセージが出て
うっとおしいので取り換えました

今日はこれからいつものパークレンジャ活動です
ではまたね
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事