ミッキーの庭

庭 畑 パン作り 旅 等

椅子が重い

2021-09-20 17:43:46 | 日記

最近  椅子が重い

そんなことを思うお年頃に・・・

  近くの大型ホームセンターで見つけたのがこれ 

    ネコの肉球みたい 株式会社ベスト スベル&止まるいすあしPAD

 

何気に使っていた天然木の椅子

昔はただの椅子だったけど・・

(椅子の足裏に傷防止のパットを張っていたのですが)

掃除機をかける時、片手で椅子を移動させる事が気になるように(お年ですね)(;^ω^)

 

今日は相棒さん

足裏のパット

古いものをはがし、糊をはがし削って修理をしてくれました。

 

こんな小さなもので効果あるのかな?・・・

結果は  さすが

道具は道具  片手でスイスイ 椅子に座れば横から押しても動かない

年齢と共に色々なところ 過敏に反応するお年になりました。(;^ω^)

これも補助具ですね。

  お店の回し者ではありませんので悪しからず 爆


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山岡の寒天ラーメン | トップ | ようちゃん味噌 リピしました »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家の椅子も重くて! (ゆり)
2021-09-20 20:40:15
こんばんは。

椅子スベール?とかいうのを張って、動かすにもお掃除にも楽になりました。

頼りになる相棒さんですね~~~
我が家、まだまだ私の仕事です(;^_^A
返信する
ゆりさんへ (ミッキー)
2021-09-20 20:50:23
昔は天然木の椅子も重さなんて感じなかったのに・・。
滑りが良くなるパットを張ってもらっていたのですが
角度によっては持ち上げないと
どうも掃除機がうまく入らない。
これでチョッピリお掃除も楽になりました。
ゆりさんは
まだまだお若いですから頑張ってくださいな。
返信する
いいね! (笑ばあちゃん)
2021-09-20 22:26:54
これいいね!
わが家の家具も重くて困っています。
カタログで選んでしまったから、重さは意識に無かったです。
座敷卓やリビングテーブルは一人じゃ動かせない。
キッチンも掃除のたびに「こんな椅子にするんじゃなかった・・・」
床は椅子の下だけ傷だらけ、30年ほど経ってるからしょうがないんだけど。

最近、「コンパクトにリフォームしたいな」なんて思ったりします。
寝室を1階に移し、キッチン、リビング、お風呂などの改造をね。
でも、30年経ってもそれほど傷んでないのと、
後に住む人がいなくなる家かもと思うと…難しいね。
その前に、断捨離からだね。
返信する
゜+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゜・:*☆ (キミコ)
2021-09-20 22:57:10
このパット NHKのニュースで知ってましたが
この長い裏にも貼れるんですね!
私もぜひ試してみようと思います!
この椅子重たくてね^^; 
生徒さんのトレーニングレッスンの時 リビングを使うので
何もかも動かしているから面倒で仕方ないんですよ^^;

それとサツマイモの蒸しパン 今日作りました(`・ω・´)ゞ
近日中に更新しますが・・・
近所のスーパーに米粉がないんです(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
そのくせ米粉のHMはあったのでそれで作りました(TεT;)チェッ
同じ作り方で試したかったんですけどねえ^^;
もちろんちゃんと作れはしましたが あ~つまんない!
返信する
Unknown (607080abcha100)
2021-09-21 04:26:29
おはようございます
半日デイのお試し日だから?
そんな興奮するって話題でもありませんが 目覚めました
椅子の脚に付けるんですね
探して見ます😁
返信する
なるほど! (よう)
2021-09-21 06:52:54
椅子を買ったときについてきた 傷防止用のフェルトを貼っているのですが
はがれたり へたってしまうのでどうしたものかなあと思っていました。
早速探してみます。ありがとう。
返信する
便利なものが (fukurou)
2021-09-21 08:18:54
ミッキー様
おはようございます。
便利なものがありますね。
さっそく探して見ることにします。
昨夜は手羽先作ってみました。
簡単にできて、美味しかったです。
たれを入れて少し焦がしてしまったのは失敗でした。
ありがとうございました。
返信する
笑ばあちゃんへ (ミッキー)
2021-09-21 08:29:49
家具をそろえたころは
重さなんて気にならなかった。
時代と共の生活様式も変わり
  こんなことが気になる・・。 (;^ω^)
特に今は重いものを持たないようにのドクターストップがかかっかかっていますから

後の事を思うと色々悩み多き年頃
でも今を暮らしやすく生きないとと思うようにしています。
返信する
キミコさんへ (ミッキー)
2021-09-21 08:35:58
アイディア商品
色々出ていますね。
これ相棒さんがホームセンターで探してきました。
購入したタイプはのりがついた面を張るタイプ
糊面に
薄いわっかで作られた金属これを打ち込むタイプも
同じメーカーでありました
我が家の椅子は素材が固そうだったので貼るタイプにしましたが。
軽く動くこれが一番です。

米粉
販売が無かったんですね。
代用で作られたんですね。
季節のお芋
楽しめましたか?
返信する
釣志さんへ (ミッキー)
2021-09-21 08:39:47
お試しデイに参加されたんですね。
福祉サービスを利用しながら楽しい生活が戻れるようにね。
カワハギ釣りも待っていますから

このパット
軽く動かせ座れば動かないのが良かった。
色々新しい商品が出ますね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事