★一喜一遊★

声優と特撮等々をほどほどに語ります。
サッカーとか相撲も大好き(^-^)b
コメント・トラバ大歓迎です☆

ロマンはどこだ!?

2009-12-07 20:34:24 | CD・DVD感想
一昨日3時間くらいしか寝ないで朝リアルタイムでシンケンジャーを見て教習所の卒検を受けに行ったくせに、
昨日も4時過ぎまで起きていたら昼まで昏睡状態に陥ってしまいました(汗)
体調を崩したんじゃなく、ただ眠かっただけです

ちゃんと大学には行きましたよ

あ、あと卒検にも受かりました^w^b


珍しく昨日見た夢の内容を覚えているので、ここに書き遺しておこうかな・・・

・何かのパーティー会場にいる私(雰囲気的には同窓会みたいな感じ???)
・中学卒業以来逢っていないメチャクチャ懐かしい友達と再会する
・その会場に、何故かマラドーナ出現(笑)
・マラドーナに拙い英語で必死にアルゼンチン代表への愛を伝えるも、全く言葉が通じずヘコむ
・するとその向こうにメッシ発見!!!
・メッシには英語が通じて「きゃ~」と舞い上がってたところで夢終了…。。。


いやはや、夢ってのは意味不明なものですね
ただ、先日の抽選会が大きく影響しているのは確かだ(笑)




ではでは、本題

最近ハマって見ているドラマが『ライアーゲーム』『JIN-仁-』というわけで、久しぶりにDVDを掘り出してきてこれを見ました




『陽気なギャングが地球を回す』


2006年の作品

大沢たかお主演で、松田翔太さんも出てますからね~

私が高校時代から愛してやまない伊坂幸太郎さんの魅力に一番最初に気付かせてくれた作品です。


大沢たかおLOVE→ギャングの映画化知る→原作読んでみる→異常な勢いでハマる→伊坂さんファンになる


てな感じで私の高校時代の読書生活に多大な影響を及ぼしてくれました



ギャングの原作は何度も読み返しました
それぐらい魅力的です。
文章もキャラクターも全てが!!!


映画は若干展開が違うところはあるものの、カナリ面白い




とても個性的な4人組が繰り広げる銀行強盗

人の嘘を見抜くことができる成瀬(大沢たかお)、正確な体内時計を持ち運転技術が神懸かった雪子(鈴木京香)、
年中無休で喋り続ける演説の達人響野(佐藤浩市)、スリの天才久遠(松田翔太)


この4人が揃うとこんなにユニークでカッコいい“ロマン溢れる犯罪”ができる
っていう痛快なストーリーです


笑える中にも伏線がいっぱいあるとこが小説でも映画でも魅力的です


特典映像では、本編では聞こえづらい響野の演説が字幕つきで見れるのが嬉しい

ポンポン口から言葉が飛び出す響野役はきっと大変だっただろうに…佐藤浩市さん、流石です




そしてこの頃の松田翔太くんは花男に出る前ですwww
なんか若々しくて可愛い

まあ、久遠が可愛いってのもあるんですけど(笑)←


久遠は動物好きで、最初の方ずっと肩の上にハムスター乗っけてるのが超可愛い><


ハムスターのことをネズミという人には毎回、
「ネズミじゃないよ、ジャンガリアンハムスター。」
と訂正する久遠。(これ名言だと思います



というわけで、なんとなく我が家のジャンガリアンを肩に乗っけてみました


ハルはすくすく成長しておりますよ~








ランキング参加中です。よろしければクリックしてくださると嬉しいです


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (みゆる)
2009-12-08 21:19:54
卒検合格おめでとう!
あ、久遠くんだ、久遠君!
連呼しながら登校した日々が懐かしいわ~♪

なんかハル君はおとなしいのかな?
ぶれてない☆
返信する
みゆるへ (saki)
2009-12-08 21:47:03
卒検は受かったものの学科が不安だよ(笑)
学科は明後日だから頑張るよ(^o^)/

久遠懐かしいでしょ!!!
ギャングは何気にみんな読んだからね(笑)

ハルは噛み付かないしまあまあ大人しいけど、すぐ鳴くよv(`∀´v)
返信する
Unknown (ミナモ)
2009-12-08 22:01:01
卒検おめでとうございます!
お疲れさまです~。

そして伊坂さーーーーん!!!
大好きです、映画化された中で唯一「ギャング」は観ましたよ♪
大沢たかおさんと松田翔太くんが大好きなもので・・(若干不純)
原作も超面白いですよね! 続編も大好きですv

わたしは今度こそ、映画版重力ピエロを観たい・・です、今冬にはww
返信する
ミナモさんへ (saki)
2009-12-08 22:06:37
ありがとうございますo(^-^)o
学科も受かって無事免許をGETできるよう頑張ります!!!

私も大沢たかおさんが好きってとこからギャングにハマったので、全然不純じゃないですよ(*^_^*)b
私はギャングで松田翔太くんを知りました!!
花男であんなに有名になるとはこの頃は思ってもみなかった……(笑)

重力ピエロかなり映画イイ感じですよ!!!
私は逆に重力ピエロの原作を読まなくては……(^_^)
返信する

コメントを投稿