朗読者 読了

2019年07月29日 | 

読みたい本リストに入っていた「朗読者」

この本、どんな話なんかなあ なんでここに入れてるのかなあ… と思っていましたが、

サトちゃんが勧めてくれた小説だと判明。

早速、県立図書館に借りて読んでみました👍

「始めのところは我慢して、我慢して読んでみてね」と言われていたので、

我慢して我慢して頑張って読み進め、あぁそういうお話なんだあ

内容(「BOOK」データベースより)

15歳のぼくは、母親といってもおかしくないほど年上の女性と恋に落ちた。「なにか朗読してよ、坊や!」―ハンナは、なぜかいつも本を朗読して聞かせて欲しいと求める。人知れず逢瀬を重ねる二人。だが、ハンナは突然失踪してしまう。彼女の隠していた秘密とは何か。二人の愛に、終わったはずの戦争が影を落していた。現代ドイツ文学の旗手による、世界中を感動させた大ベストセラー。

ちゃんと読みこなす事ができてないんだろうなあ💦

ハンナは何故突然居なくなってしまったのか、

何故自殺してしまったのか…

映画化されているようなので、DVD 借りて観て見よっと😄

 

7/30追記

ブックオフで文庫本を見つけたので購入

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テンペスト 読了 | トップ | 山口市 行ったところ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事