同級生二人から頂きました

2012年10月18日 | 日記

同級生の美典くんが、釣りに行ったとアジを10尾持って来てくれました。

船で出て「さびき釣り」をしたそうです。

「船で出るんじゃったら、網を持って行って、ドッサーっとすくって来たら

と言いましたが、どうもそういう訳には行かないようです。

同級生のトコちゃんが、手作り栗ようかんを持って来てくれました。

先日頂いた、栗ご飯を作った時、残りの栗を渋皮煮にしておいて

それで作ったのだそうです。「凄いね」と言ったら

「オーブンレンジが作ってくれるんだから」と言っていましたが、

オーブンレンジに、作るようにと 指示できる ことが凄いと思います。

美典くんが持って来てくれたアジを トコちゃんに5尾お裾分けしました。

トコちゃんの栗ようかんを また明日さんに2個お裾分けしました。

アジはお刺身にしようかと思っていましたが、

夫が塩焼きがいい というので塩焼きにしました。

丁度いい塩加減で 上手に焼いたので 凄く美味しかったです。

夫は、「全部焼いたんじゃろ?」ともっと食べたそうでした。

美典くん ありがとう 次は網ですくってきてね

トコちゃんの手づくり栗ようかん これも凄く美味しかったです。

また わたしが作れないもの 作って頂戴ね

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 露出修正2 | トップ | 尺八コンサート »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (また明日)
2012-10-19 12:04:59
トコちゃんが、作った栗ようかんをみほははから頂戴しました。
甘いものが苦手な私なので最初は拒否をしましたが、折角なのでお持ち帰りで主人と仲良く頂きました。
あまり甘くないし、ちょっと市販のと違ったのでとても美味しかったです。ありがとう
ご馳走様でした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事