コメダ+リモージュ+常盤公園+α

2018年10月31日 | 日記

前日というか当日、4人で2時まで話していたにもかかわらず

朝7時までの間に みよみよさんとひろりん 二人で2回ずつのトイレ

どんだけトイレ近いんじゃいやっぱり「ばあば」じゃん

二人のスマホ目覚まし時計のバカでかい音 5時と6時

なんで目覚まし止めちょかんのんかい 

とお笑いのような 5時間の後 7時に起床

おまけに ひろりんは トイレの帰り、2度とも間違えてサトちゃんの部屋に侵入したようです

みよみよさんのご主人が体調を崩されたとの連絡が入り、朝一でみよみよさんは帰宅

 

田舎者の私とひろりんは コメダ珈琲 っちゅう所に行った事がなかったので、

サトちゃん家から近くにあるコメダ珈琲に連れて行ってもらって朝食

モーニング(おぐらあん)+ミックスサンド(三人で一つ) 厚切りトーストが美味しかった

 

お昼はサトちゃんが予約をしてくれていたリモージュでランチ

サトちゃん ハンバーグランチの前菜

ランチのスープ ミネストローネ

ハンバーグ

ひろりんとわたしは 本日のランチ

同じスープ

本日のパスタ 茄子とシメジのパスタ だったかな?

5品盛り 鶏の照り焼き、白身フライ、タコのマリネ、サラダ、茶そば

お料理は美味しかったけど、途中で入ってこられたご婦人二人連れの香水があまりにも良く香り

頭が痛くなってきたので 食後のお茶もさっさと飲んでそそくさと退店

食事をする場所にあの匂い はないわあ と私一人がプンプン・・・

 

二日間の最後の行程 小さい時に行ったらしい(写真でしか記憶がないい)常盤公園に連れて行ってもらいました。

子供の頃に写真に撮られている場所を発見

ここの階段からコイに餌をあげている写真でした。

 

楽しい二日間が終わり、無事 帰宅しました。

 

サトちゃんの家に行った時、玄関でとてもいい香りがしていたゆり

みよみよさんが職場に活けている椿

みよみよさんの イチジクジャム作り

見たら食べたくて 食べたくて イチジクパン 買って❗️きました😅

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山口ゆめ花博に行って来ました。 | トップ | はなちゃん用ボンネット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事