露出補正

2012年10月14日 | 日記

家の中でデジカメで写真を撮った時、実物より明るく撮れてしまいます。

 

昼間、レースのカーテン越しに日が少し差仕込む部屋で撮りました。

どこへ移動しても変わらないので、暗い部屋で撮ってみました。

暗いですが、ほとんど本物に近い色です。

でも色は近いけど、何なのか分からないです・・・

露出補正 というのをして撮ってみました。

少し青っぽいですが、近い色に撮れています。

夜撮ったので、昼間にまた撮ってみたいと思います。

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やまぐちフラワーランドと豆パン | トップ | みよみよさんのご飯パン »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
露出補正のほか (のらくろ)
2012-10-15 07:55:20
露出補正のほかにも、晴天、曇空、電球、蛍光灯L、蛍光灯H などの設定が変えられるならば使ってみてください。

のらくろの場合は料理などの写真を室内で撮るときは、曇空や蛍光灯Hなどに設定を変えて写真を撮ります。(料理の色を見ながら変えてる)

露出補正だけでは出せない色に近づけられると思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事