ポークビーンズ

2013年05月28日 | 日記

娘が好きだったので 時々作っていた ポークビーンズ

わたしが子供の頃、給食に出ていました。

トマトが出来る時期はトマトソースは母が栽培したトマトを使いますが

パスタのトマトソースも母のトマト以外は缶詰を使って作ります。

先日久し振りにポークビーンズを作り、

 

また明日さんに話したら、食べたことがない というので

試食に食べてもらったところ、  わたしも給食で食べたことあるわあ~ 

と言っていましたが、 

美味しかったから 家族3人分作って~    と・・・

わたし わらびのあく抜きはできませんが、ポークビーンズは作れます

厚手鍋を持って来て! と言ったら

ブロックのベーコンと大豆の水煮も持って来てくれました。

我が家用に作ったときより、野菜の大きさが揃うよう

ちょっとだけ気を使って 作ってみました。

 豚肉も多いし、我が家で栽培したバジルの葉っぱも入れたよ~

明日、持って行く予定ですが、パパと息子さん、喜んでくれるでしょうか

豚肉、ベーコン、玉葱、人参、ニンニク、キノコ(シメジ)、大豆の水煮、トマトを炒めて

コンソメ、パセリ、バジル、塩、コショウ、ケチャップで好みの味にして煮込むだけ

簡単にあまり気にせず作っていますが、美味しいですよ。

トマトが大量に生る時期、生で食べきれない時 

パスタやオムレツ以外にと思って作ってみて はまりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それ いただき!! | トップ | アルストロメリアと白ゴーヤ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事