南国の遊び部屋

鹿児島の祭りや観光地についてゆるーく報告してますが、最近オタッキーな記事が大半だったりします。
遊び部屋ですから(笑)

今日のクレーン(ちびきゅんキャラ はがない、ポケモン、夏目友人帳、マクロス)

2013-03-27 | 食玩・フィギュア

2013年02月中旬「ちびきゅんキャラ『僕は友達が少ない』~みんなでゲームver.~」が登場しました。


私は2月23日にtryしました。


ビー玉の上に置かれてます。


夜空と星奈を取りました。



2013年2月下旬「ちびきゅんキャラ『ポケットモンスター』vol.1」が登場しました。


私は3月13日にtryしました。


ブースターだけGetしまし…

「ポケモン ゲットだぜーッ!」 (笑)



…次いきましょう(汗)


2013年3月上旬「ちびきゅんキャラ『夏目友人帳』vol.1 」が登場しました。


私は3月13日にtryしました。


縦に立ってしまい、シューター側へ倒そうと思いましたが…


がっしり掴んでくれました!

慌てて撮影のため、ピントがボケてます(笑)


無事にシューターまで運んでくれました。


こちらは普通に転がし落とし。


最後の1種


これもがっしり掴みで!


3種Getできました。



2013年03月中旬「ちびきゅんキャラ『マクロス30thアニバーサリー』~歌姫コレクション2~」が登場しました。


私は3月18日にtryしました。


縦に立ったので…


がしっと掴みました。


2個目も。


この日はシェリルとランカの2種をGet.



バンプレストのちびきゅんキャラ


ちびきゅんキャラ『僕は友達が少ない』~みんなでゲームver.~


理科(ガンナーver.)、マリア(シスターver.)もあります。


夜空(薔薇少女ver.)&星奈(鍛冶屋ver.)

被り物がいいですね



ちびきゅんキャラ『ポケットモンスター』vol.1


人気のイーブイと、その進化系シャワーズ、サンダース、ブースター


デカいです(笑)


ブースター ・ 炎ポケモン

吸い込んだ息を1700度の炎にして口から吐き出す。
体温は900度以上にもなる。


首の周りのふかふかした体毛には、放熱して上がりすぎた体温を下げる機能あり。



ちびきゅんキャラ『夏目友人帳』vol.1


4月にはDXFフィギュアが出るとのこと。


夏目貴志 ニャンコ先生 子狐

妖怪が見える少年・夏目貴志は、祖母・レイコが妖怪を負かした結果、奪った名を集めた契約書「友人帳」を見つける。

名を取り戻そうとする妖怪達から狙われるようになってしまった夏目は、とあるきっかけで自称用心棒となった妖怪、ニャンコ先生と共に、妖怪達に名を返す日々を送り始める。



ちびきゅんキャラ『マクロス30thアニバーサリー』~歌姫コレクション2~


シェリル&ランカ


いい出来ですね!


今回の開封品

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


フィギュアケース・ちびきゅんキャラのコーナーへ


とるナビ・きゅんキャラのページへ


5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (戦艦ぷにぷに)
2013-03-28 14:07:45
今回はきゅんきゃらづくしですね!
きゅんきゃらは出来が安定しているので安心してプレイできますね
返信する
こんにちは (U)
2013-03-28 17:23:18
いきなりすみません。
ポケモンのちびきゅんキャラが欲しいのですが、店舗はラウンドワンでしょうか?
おいくらぐらいで獲れました?
返信する
友人帳vol.1 (ACE)
2013-03-28 21:48:51
夏目友人帳vol.1、3種ともコンプしましたが台座がクリヤピンクで綺麗ですよね♪
夏目と子狐は軽かったので比較的楽にゴトンできましたが、ニャンコ先生は重量級のため、落とし口まで運ぶのに苦労しました。。。翌日も覗いてみると、落とし口に昨日には無かった高いシールドが設けられていました。前日にコンプしておいて良かったです。

ポケモンvol.1はホームのあらかるとに投入されていますので、近々イーブイだけでもゴトンしてこようと思っています!
返信する
コメントありがとうございます! (南国より)
2013-03-29 08:10:02
戦艦ぷにぷにさんへ
コメントありがとうございます!
ちびきゅんキャラは、出来良いのが多いですよね~
ついつい集めたくなってしまいます(笑)

Uさんへ
このポケモンちびきゅんキャラはラウンドワンではなく、姶良市のサンゲームス姶良さんで取りました。
いろんなちびきゅんキャラが、まだたくさん残ってますよ
難しすぎることはないのでtryされてみては(笑)

ACEさんへ
高いシールドができたとは、その前のGetで良かったですね~!
私はまだ夏目友人帳は見たことがありませんが、勉強しないといけないタイトルが多すぎて大変ですよね(笑)
返信する
けいおん諦めてささみさんに (クレまん)
2013-08-13 00:25:24
けいおんブログにてちびきゅんけいおん諦めて前から気になっていたささみさんのちびきゅんに挑みました。1kジャストでGET! (キャラは邪神たまという子)気に入ったキャラでした。(笑)
しかもこのキャラ、設定をWikipediaで調べたら見た目は大人見える小学3年生という設定で驚きました。(笑)
返信する

コメントを投稿