新米パパママの育児日記

わが家に初めての赤ちゃんがやって来ました。新米パパママは、育児という未知の世界で日々格闘中です。

ももちゃん、元気

2015年04月19日 | 子育て
今日も、ももちゃんは元気。
だけど、今日は父ちゃんが「基本情報技術者試験」を受験しに一日出かけていたので、お出かけはできませんでした。

試験、受かっているといいなあ・・・

ももちゃんは風邪気はあるものの、叫んだり走ったりと、元気です。
まあ、これなら風邪が本格化することもなさそう。

ゴールデンウイークも近づいてきたので、ここで風邪をひくと、2年前のゴールデンウイークのように引きこもりウイークになってしまいます。

といっても、今のところ、ゴールデンウイークの予定は何もありません。
そろそろ考えなくては。

久しぶりの晴天日

2015年04月18日 | 子育て
今日は四月に入って久しぶりの晴天日でした。
このところずっと雨だったので、穏やかな春の日差しは心も身体も温まります。

ところが、ももちゃんも母ちゃんもやや風邪気味。
四月の疲れがそろそろ出てきたのでしょうか。

父ちゃんも二日間出張だったせいか、あまり外出の気乗りがせず・・・
結局、近くのスーパーに行った程度でした。

ゴールデンウイーク前だし、出かける元気を溜めておくことにします。
でも、明日からはまたしても雨模様の予報。
いつになったら安定した春の天候になるのか。
それとも、いきなり初夏になってしまうのでしょうか。

ももちゃんは、木曜日の午後にお友達とたっぷり遊んだので、今週はご機嫌ではあります。
やれやれ。

無事帰宅

2015年04月17日 | 子育て
父ちゃんは、昨日今日と、東京に出張でした。
帰宅したら、母ちゃんが開口一番、
「無事でよかったね」

先週あたりから、ネット上では巨大地震発生の話が飛び交っていたので、母ちゃんがものすごく心配していたのです。

出発前も、
食糧持った?
水は持った?
危ないと思ったら逃げてね?
(どこへ?)

という感じで。
まあ、なるようにしかならないので、父ちゃんは気にしないように出張してきました。
で、何事もなく無事帰宅しました。
良かった良かった。

ももちゃんは、父ちゃんがいない日は珍しいので、真夜中に寝ぼけて起きて、
「お父さんは?」
と何度も母ちゃんに訊ねていたとのこと。

ももちゃん、父ちゃんは無事帰宅しましたよ。

雨続き

2015年04月14日 | 子育て
4月に入ってからは連日のように雨続きです。
ももちゃんもなかなか外出できません。

家の中では暴れていますが、このままでは母ちゃんのストレスがたまりそう。
週末あたりには晴れてほしいなあ。

ももちゃんは、相変わらず幼稚園が楽しくて仕方ありません。
昨日は身体測定だったとのこと。

身長は110センチ、体重は17キロ台。
大きくなったなあ。
成長を実感。

今日は投票

2015年04月12日 | 子育て
今日は地方選挙の投票日でした。
家族そろって散歩がてら投票に行ってきました。

春の日差しがそそぎ、緑も濃さを増しつつあります。
「あ、チョウチョ・・・」
「タンポポいっぱい」
春ですねえ。

暑くもなく寒くもなく。
軽くハイキングに出かけるにはもってこいの季節です。

ただし、今日はお出かけなし。
投票後は家で過ごしました。

ゴールデンウイークも近づいてきたけど、さて、どうしよう。