gooブログはじめました!

あなたに「ぬくもり」を届けたくてブログをつくっています

母の日 母親という感情

2021-05-09 17:46:46 | 日記

去年より季節が1週間は早い。萌黄色の青モミジは濃さを増していた。町は連休中に比べるとかなり人出が少ない。琵琶湖畔は地元の人たちが子供たちを遊ばせていた。今朝、母の日だと気が付いた。2日が日曜だったのでいつもより早い気がした。お誕生日、命日と続いたので少し自粛?することにした。イチゴのバウンドケーキを焼いて、夜はかつでも揚げようと思う。「何を食べたい」というと、母は亡くなる前でも、好きな魚よりも「かつがいいなぁ」と言っていた。元気だったのに・・・。

母という諸々の感情を味わえなかった人生だ。この話は微妙だ。母親になれなかったことは残念だったとは思う。でも、これでよかったのだ。

穏やかで静かな日が続く。久しぶりに日曜日という感じで(サンデーまいにちであるが)朝は始まったし、やっと安心したんだなぁ。4時のティータイムも終わったので、これから夕食の準備です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬ソナ 想いを残した人 | トップ | タモリ的生き方が必要? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事