gooブログはじめました!

あなたに「ぬくもり」を届けたくてブログをつくっています

少しふとろう

2024-07-08 20:08:04 | 日記

昨日は暑くて午後は表に出たくありませんでした。でも、さすがに食べるものがありません。涼しくなったら出かけようと思っても、7時でも暑いです。仕方ないと一番近いスーパーへ。スーパーは涼しくていいですね。レジの近くにいくと、カップ麺の安売り。方やみどりのたぬき、方やあかいきつね。安くてもどちらも好みではありません。

帰宅するとして、食事の支度を終えると8時近く。まひろさまは来週までお預けなので、選挙速報?いやバスケでしょうね。バスケもサッカーと同じく試合から目を離せないので、とりあえずTVの前に。NHKで様子を見てからバスケと思うと、なんと1分も経たないうちに、確定!!でした。ただ、石丸さんのお話は聞きたかったです。でも、おばあさんには目まぐるしいのですが、チャンネルを明るく楽しいバスケのほうにしました。野球も明るし、バスケも明るい雰囲気ですが、最近どうもサッカーは暗い感じがするのです。選手が変に偉そうだし。(私はサッカーファンのですが・・・)

8時に選挙結果がわかるのなら、なにかもう少し番組の組み方がないのかなぁなどと思いました。時々選挙結果を見ては、そう思いました。小池さんは若いころきれいでチャーミングでしたね(いまもですが)でも、北欧一国の国の予算と同じくらいの都の予算を動かしていくのですから、すごい人です。くるりとまるめて(ごまかすという意味ではありません)ニコッという感じです。

フェイスブックにでてくる短足のもふもふのねこちゃん。これがなんともいえず愛らしいのです。のてのてのて・・・。そうだ!もう少し太ろう!お肉が下へ下がって、肩のあたりは骨骨しています。友曰く「暑いと鳥ガラのまる焼け(肉のない)になるわよ」と。鳥ガラか!

えがおのやさしいあかいたぬきのでもなろうかな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 落ち込み団子卒業かな | トップ | ものを贈るこころ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事